見出し画像

資産型コンテンツ作成講座【一点突破の法則】


■こちら販売終了しました


こんにちは、フリスクです。

今回お伝えするのは、

どこにでもいる田舎の元スーツ販売員であるアラサーの僕が、累計1000万円以上売り上げた経験をもとに、

情報発信ビジネス(コンテンツビジネス)で成果を永続的に出し続ける為の最も重要な秘密についてです。

売上に繋がるコンテンツ作りに関して非常に大事な話をするので、

ブックマークをして是非何度も読んで頂けたらと思います。


読むだけでも、あなたの売上げを伸ばすための多くのヒントが得られるはずです。

僕の自己紹介はサクッと終わらせてすぐ本題に入りますね。

---

僕はこれまでDRMを軸に

・独自コンテンツを50件以上販売
・2ヶ月で600万円売上げ、累計1000万円以上売り上げる
・コンサル生30名以上

と情報発信(コンテンツビジネス)で成果を出してきました。


僕自身だけでなく、生徒の方も

・コーチングのジャンルで21日で130万の売上達成
・物販の発信で2週間で25万円の商品販売

と結果を出すことに成功しております。

論より証拠ということで、生々しいですがやり取りのスクショを載せておきます。

↓他にも、210万の独自商品・サービスを販売した方などを輩出してます。

(我ながら怪しい笑)

ただすべて事実ですので、怪しいのは承知の上で話を進めていきます。

賞味期限が短いテクニックや一時的な流行のノウハウを教えたわけではなく、

『プラットフォームに依存せず、1人で結果を出し続ける本質的かつ根本的な力』

を高めて頂く事を大前提とした上で指導しました。


ただ僕自身、ビジネスもそうですしTwitterも最初から順調にいったわけではありませんでした。


僕はTwitterを0から始めたとき、フォロワーを増やせば稼げると思い、その為に出来ることは何でもやりました。

・本業が終わった後に大好きだったアメトーークを見るのを我慢して1日10ツイート

・腱鞘炎になるぐらい、いいねを連打しまくって規制を食らいそうになる

・エンゲージメントを上げる為に興味ない人に「〇〇は大事ですよね」とテンプレみたいなリプをする

という事をしていました。


でもなんか違和感を感じていたんですよね。

このままリプ周りやいいね周りをして本当に集客になるのかなとか、続けていって仕組み化できるのかなって。

いいね数が増えたり、タイムライン上で挨拶をし合う仲間が出来たり、フォロワーが1000人にまで増えたりと、一応見かけ上の数字はよくなりました。

でもなんか違和感というか、疑問を持ちながら続けていたんですよね。

そしてある時、はっと気付きました。

「あれ、フォロワー増やしても結局一円も稼げてないやん。」

頑張ってツイートしたり挨拶のリプ送ったり、いいね押しまくって認知させても、全く売り上げが出てない状態だったんです。

どれだけインプレッション増やしたり認知の数を増やしても何の成果も上げることはできませんでした。

「とりあえずツイートしとこ」

「フォロワー増やしておけばいいっしょ」

という感じで、仕組み化フェイズに移行できると淡い期待を持ちながらやっていましたが、何も積み上がらないことをしてしまっていたんです。

フォロワー増やそうが、インプレッションの数を伸ばそうが、大量ツイートしようが、売り上げに繋がる行動を全く出来ていなかった事を思い知らされました。


今思うとそりゃあそうだよなっていう感じなのですが、

そもそも商品・サービスを買ってくれる人(買ってくれそうな人)を集めないといけなかったんです。

例えば、自分はダイエット・健康法について教えたいのに、それに全く悩んでない人を集めても買ってくれないのは当然ですよね。

そんな感じで、僕は商品やサービスを買ってくれそうな人を集める事ができていなかったんです。

穴が空いたコップにどれだけ水を注いでも溜まらないように、

たとえフォロワーが10万人いようと、商品(サービス)が売れなかったらいつまで経っても売り上げは0のままだよなって感じます。

今までTwitterでやっていた作業労働は何の意味もなく、一ミリもビジネスとして前に進めていなかったんです。

興味ない人に挨拶のリプしたり、仕事が終わった後気力を振り絞ってツイートしたりしていたのに、何の意味も無かったんだと。

誰の何の役にも立たない事をして、時間だけが過ぎていました。


そんな中ある時、ネットビジネスで安定して稼ぎ続ける人はコンテンツをたくさん作っている事に気付きました。

仕組み化しながら自動で商品をバコバコ売り続けている人は、ブログ記事を毎日書いたり、YouTubeを更新したり、メルマガ(公式LINE)配信したり等、大量にコンテンツを作っていたんです。

一度コンテンツを作れば半永久的にネット上の残り続けて、価値提供してくれる資産が出来る、という事を知りました。


これを知った時、僕に足りないのは、コンテンツだと思いました。

それまでYouTube動画も撮っていなかったし、ブログも気が向いた時にしか更新していませんでした。

それに気付き、今度はコンテンツを作ることにしました。


まあでも最初はめっっっっちゃ苦労しました。

コンテンツを作る事に慣れていないので、長文の文章を書こうにも全然言葉が出てこないし構成がめちゃくちゃ。

音声コンテンツを撮り始めたら頭が真っ白。頑張って喋ろうと思っても噛み噛みで何言っているか分からない状態。

これ以上Twitterで積み上がっていかない単純作業を絶対にしたくなかったので、

「もうやるしかねぇ!!」

っていう感じで四苦八苦しながらコンテンツを作ってきました。


でもうまくいきませんでした。


残念ながらコンテンツをたくさん作っても結果は相変わらず、

・公式LINEの読者0
・売り上げ0

のままずっと停滞。




・自分なりに有益な事をまとめてブログを更新したのに、それをツイートしても全く読まれてない

・LPを綺麗に作れるツールを買って自己紹介と一緒に晒したくない過去を書いたのにメルマガ登録されない

・リストが取れてもお客さんから既読スルーされる




っていう状態でした。


そしてある事に気付きました。

コンテンツを作る事はもちろん大事だけど、中身が問題だったという事に。

ただやみくもに大量にコンテンツを作るんじゃなくて、

ファンになってもらい、売り込まずに自然と高額商品がリピートされる

それを実現できるようなブログ、YouTube、特典を作れていなかったんです。

「コンテンツを作っていけば積み上がっていくし資産になるからそのうち稼げるはず」

そう思っていました。

しかし根本的に『コンテンツの質』が低くて悪かったから、たくさん記事や動画、noteなどを積み上げても何の収穫も無かったんです。


これでは意味がないと思い、一からブログ・レポート・YouTube動画、音声等のコンテンツ作成を見直し、修正していきました。

試行錯誤もありましたが、ある1つのコンテンツをきっかけに、500万円以上売り上げる事に成功しました。

ちなみに有料コンテンツではなく、無料のコンテンツです。

無料コンテンツが引き金となり、爆発的に売上げを伸ばす事が出来ました。

しかもその期間は1ツイートもしていない日もありました。(botにツイートの登録はしてましたがずっと放置です)

勿論、自分から大量リプやいいね活動なども一切してません。ブログのアクセス数なんて、酷い時は1日5PVぐらいしかありませんでした。

認知数やアクセス数に依存せず、売上げに直結するコンテンツ構築をしたことで一気にうまく行き始めました。


僕が行ったことはシンプルで、良質で魅力的なコンテンツを用意しただけです。

その後もコツを掴んだ僕はコンテンツをきっかけにめちゃめちゃ集客できるようになりました。

多い時だと1日10人リストが増えた時期もありました。
(メルマガや公式LINEやってる方ならこの凄さが分かると思います。)

しかも、ある仕掛けをコンテンツ内で行っていたので、読者の質もすごく良くてファンになってくれる人が一気に増え、高額商品もあっさり売れるようになったんです。

自慢したいわけではなく単純に、魅力的なコンテンツの作り方を学んだ所、

・まったくリプをしなくても濃いお客さんが集まる
・自然と口コミが起きるようになる
・感謝されてやりがいを実感できる
・爆発的に売上が伸びる
・読者の方の反応がガラリと変わる


と、過去の事が嘘だったかのように激変しました。

それまでは公式LINEを配信しても無反応で完全に死んでいたのに、

読者の方から、

「今まで見たどのコンテンツよりも分かりやすくて、フリスクさんの商品買っちゃいました」

「ピンポイント過ぎて自分の事かと思いました!!」

という感想が届くようになったり、

「フリスクさんってコンサル受け付けていますか?」
「相談に乗ってもらってもいいですか?」

と頼られるようになったり。

企画を開催する、と読者さんに告知すれば

「今回も楽しみにしてます!」
「待ってました!!」
「ワクワクしてます!」

とスマホの通知が鳴り止まない状態になったり。

ある事を意識してコンテンツを作ったことにより、集客も、信頼関係構築も、拡散の仕組みも、全てが順調にいくようになり一気にビジネス全体が底上げされ、サイクルが回り始めました。


何事も、ある一点を改善させる事によって全体がうまく回り始める事が往々にしてあります。

僕はそれをすごく実感しました。つまり一点突破です。

例えば、容姿やトークが問題だと思っていたモテない男が自己肯定感の低さが根本問題だった事に気付き、マッチングアプリで無双しまくって一瞬で彼女を作り、

それによって得た自信で仕事でも堂々と振る舞えるようになって上司からの評価が上がって、

時間の使い方も上手になり早起きが習慣化できるようになってプライベートがより充実するようになって、、、

という感じで、一つの問題が解決されれば他も順調にうまくいく事ってビジネスに限りませんよね。


大混乱していたフランスを統一させた天才軍人、ナポレオンもこう説いていました。


”戦術とは、一点に全ての力をふるうことである。”

僕はコンテンツという一点を改善したことによって一気にビジネス全体が底上げされ、

・お客さんからの反応も
・ファンになってくれたリピーターも
・高単価商品のオファーも

すべてが順調に行き始めたんです。


改めて感じますが、売上や集客が一気に改善されるコンテンツの作り方や構成方法を学んで本当によかったです。

もし何も知らずにブログ記事やYouTubeを更新して記事数やアクセス数を増やしても、読者が増えなかったり商品が売れなかったら無意味です。

何の為にコンテンツを作るのでしょうか?
なぜ情報発信をするのでしょうか?

”売上げを上げる為”ですよね。

ブログやYou Tube、ツイートや挨拶リプで認知数やフォロワー、アクセス数を増やしても1円も稼げない人は

利益に繋がらないコンテンツはガラクタです。

「ギブ!ギブ!とにかくギブ!」
「コンテンツをいっぱい作るべし!」
「ブログ100記事をまず書こう!」

なんて言われていますが、マーケティングを意識した質の高いコンテンツ作成能力がなければ、ただのゴミが生まれるだけです。

ちなみに、

・文字数いっぱい
・図解付きで分かりやすい
・有益ノウハウが具体的
・ボリューミーな量

こういうのが良いコンテンツと勘違いしている人が多いですが、残念ながら違います。

だってそれ当たり前過ぎるからです。

いくらマーケティングを学んだりコピーライティングを駆使してもそういうコンテンツはお客さんを本当の意味で動かす事ができないからです。

だから気合いでブログやYouTubeを更新したりしても、反応が薄いし見てもらえなくなってしまうんです。

ブログ記事数やアクセス、フォロワーは増えるかもしれませんが、永遠に売り上げは増えません。

じゃあどうすればいいのかっていうと、

・お客さんの価値観を変えて
・新しい視点を与えて
・感化させ
・共感してもらうように


コンテンツを作っていかないといけません。
(※すごく大事なこと言ってます)

逆にそれが出来るようになれば、コンテンツを作れば作るほど勝手に口コミによって拡散され新規顧客が殺到し、高単価商品が売れる導線が機能し始めます。

一生懸命リプしたりいいね押しまくったりブログを更新しまくったり等の作業労働をする必要はありません。

だって優秀なコンテンツがあれば、口コミで新規顧客が集まり続けるし、信頼関係も勝手に構築されるから、コピーライティングを極めたりわざわざ遠回りな事をしなくても商品が売れるようになります。

そうなったら、読者が増えれば増えるほど、収益も右肩上がりになるし、商品買ってくれたお客さんが勝手に口コミを起こしてくれてまた次のお客さんを連れてきてくれて・・・

というように事が可能になります。

商品売れない、読者も集まらないブログやメルマガは本当の意味で仕組み化にならないし資産になりません。だって中身が空っぽだから。


お客さんが自動で増え続けて、商品売るのがかんたんになる。

その集客から販売までの導線自体が真の資産であり、本当の意味で仕組み化になっていくのはイメージ出来るかと思います。

ある時読者の方に、

「コンテンツを作っても全く反応が無くて困ってます」
「成約されるコンテンツの作り方が知りたいです」

というようなリクエストを頂きました。

そんな声も多くもらっているという事もあり、

真の意味で仕組み化できるように、
売上げに繋がるコンテンツ作成が0から出来るように、

『資産型コンテンツ作成講座』というのをテーマにした、Webセミナーを開催します。

後ほど具体的に学べる内容を書きますが、今回の企画は全くコンテンツを作った事がない初心者の方でもゼロから、

◎集客
◎信頼関係構築
◎販売までの導線
◎高額商品を何度もリピートしてくれるファン
◎自然に拡散されるマーケティング

といったDRMで安定的に稼ぎ続ける為に必要な要素を、コンテンツによって一気に解決していく、というテーマで僕の全知識を総力してお届けします。

そんな『コンテンツ作成術』を全員が翌日から即実践できるようにマスターする、というのをゴールとします。

今回のwebセミナーの内容をインストールすることによって、
過去の僕のように売上に繋がらないコンテンツを作る作業はしなくて済むので無駄な労力と時間を大幅に短縮できるでしょう。

ちなみに、質問をくれた人の中には

「仕組み化して自動で商品を売っていきたいけど、まずは0→1を突破したいです!」

という初心者の方もいました。

なので、

・集客は具体的にどうやっていくのか?
・最初のお客さんをどうやって取るのか?
・初心者がゼロから商品を作る流れは?

という『最初の一歩』の部分も体系的に解説しようと思います。

初心者の方や未経験の方だからこそ、最高のスタートダッシュを切れるチャンスです。


また、情報発信のジャンルに関してですが、

「自分は稼ぐ系以外のジャンルに興味ある」

っていう場合もお任せ下さい。

過去に相談に乗った人の中には

・健康
・筋トレ
・メンタル
・恋愛
・コーチング

といった、自分の経験や強みを生かしたジャンルでビジネスを作っていきたいという人もいました。

僕は、集客から販売までの導線やマーケティング設計等、ビジネスの本質や原理原則を基礎から理解しているからこそ、教えた人に成果を出して貰う事が出来ております。

だからこそ、

今回のセミナーはビジネス系以外の情報発信ジャンルにも応用できる形となっているので全方位にカバーできる内容となっています。

■過去に参加した方の感想

■webセミナーの詳細についてです。

本noteを購入して頂いた方にはwebセミナーへ招待します。

webセミナーの時間は、本編約2時間、質疑応答時間約1時間を予定しております。(合計約3時間)

※当日リアルタイムでwebセミナーに参加できない方にも録画した動画をお渡しします。特典の60分コンサルも受けられますのでご安心下さい。

内容は以下を予定しております。

・コンテンツを超効率良く量産する具体的な方法
・全自動で新規顧客が集まり、商品をオファーする仕組み作りの方法
・ビジネスを加速させるワンソースマルチユース戦略
・「コンテンツの作り方」実践編
・コンテンツを作る7つのメリット
・ペルソナ設定だけではターゲット選定が出来ていない本当の理由
・個人に最適化されたビジネスモデル
・1万フォロワーを集めても商品が売れず精神的に疲弊してしまう理由
・DRMで最短で売り上げる為にやるべき導線作り
・0→1フェイズ達成の真の意図
・コンテンツ作成のリサーチ方法2選
・集客すべきお客さんについて
・初心者でもコンテンツを0から作れる文章テンプレート
・超簡単に動画コンテンツを作成できる方法
・10倍読者を増やすレバレッジの考え方
・無料コンテンツの価値を倍増させる方法
・実績0でも初日からファン化させるマーケティング術
・放置していても見込み客が集まり続ける”集客資産”の作り方
・自然に拡散してもらう仕組み作りの真髄
・ゼロイチ達成後、順調に1→10にビジネスを拡大させる方法
・永続的に集客するのにコンテンツが欠かせない根本的な理由

商品の概要はこちらです。

商品形式:Webセミナー(ZOOM)
日時:9/4(土)19:00~22:00
合計3時間(2時間+質疑応答1時間)
▼参加手順
①本noteを購入
②有料部分に記載してあるフリスクの公式LINEに追加
③ご質問フォームに記入(セミナー内容に反映します)
④確認後、オープンチャット(匿名)に招待します
⑤当日、セミナー開始10分前にZOOMに参加

という流れになっております。

■参加費

今回のwebセミナーの参加費は4,980円になります。

僕は情報発信未経験の状態からコンテンツをきっかけに累計1000万円以上売り上げてきました。

以前、その全体像をまとめたロードマップ的なレポートをコンサルした方に渡した所、

「5万円でも全然安いです!」

と言って頂いたので、もっと値上げしてもいいかなと思いました。

いまから1年後に月収100万円以上達成した未来から考えたら、4980円を12ヶ月で割ると1ヶ月あたり415円。

約400円ならスタバのアイスコーヒー1杯分です。

「商品を売りたいのなら、まず自分が商品買ってみて消費者の心理を理解してないと売れないです」

なんて言ってる発信者もいますが、初心者だった昔の僕が

「今すぐ参加しよ!!」

と一瞬で決断できる、そんな価格を意識しました。

ここまで読んで「確かに」と納得して下さってる方はビジネスマインドが完璧だと思いますので
「結果出すのに知識を仕入れるのは当たり前です」

なんてわざわざ言いませんが。

「売って終わりにしたくない」

僕が初心者の頃、他の人の教材や商品を買ったときに「購入後のサポートしてほしいな」と思っていました。

もちろん販売者の意向によるので難しいかもしれませんが、

それでも一人で不安を抱えながら実践するより相談に乗ってもらいながら進めたらもっと早く成果出ていたかも、と振り返って感じます。

そんな経験があったので、僕のわがままかもしれませんが、教材を売って終わりではなく、参加して頂いた方には迷わず真っ直ぐに成果を出してほしいと思っています。

そこで、今回のWebセミナーをさらに活かすために特典を付けることにしました。


今回wenセミナー受講者には僕の『60分のコンサル』を参加特典としてお付けします。

webセミナーの内容で分からない所はもちろんお答えしますし、

◉その人に合った0→1フェイズ突破の仕方
◉0から商品を用意する方法
◉過去の経験や強みからビジネスを組み立てていく方法

等もお伝えします。


僕が一方的に「これをやって下さい」「このやり方が一番いいです!」なんていう押しつけがましい事は言いません。


なぜなら、一人一人状況や強み、達成したい目標が違うからです。


その人の現状から最適なルートを提示するのがどう考えたって合理的ですしその人の為になります。


なので基本的には僕はオーダーメイド式でその人に合ったビジネスを一緒にヒアリングしていきながら組み立てていっております。

その理念を大事した結果、指導した方も

・21日で130万の独自商品の成約を達成
(コーチングの情報発信の方)

・300フォロワー未満で25万の商品を販売
(物販の発信の方)


と、自分に合った無理のない進め方・実践方法で着実に成果を上げることに成功しています。

(↑僕と通話した方の感想)

当たり前ですが、賞味期限が短いような一時的なノウハウを実行してもらったわけではありません。


その人のスキルややりたい事を重視し、それに寄り添いながら一緒にビジネスを組み立てていった結果です。


一人で野球の練習をしている人と、適切な指導をしてくれるコーチがいる人でどちらが早く上達するか言うまでもないですよね。


遠回りをして時間を無駄にしない為にも是非60分コンサルをご活用頂けたらと思います。

「初心者過ぎて何を聞いたらいいか分からない」
「まだ自分の中で方向性が定まっていない」

という方でも大歓迎です。


むしろこれから本格的に始める前に正しい戦略・本質を知る事で無駄な作業を省けます。


つまり大幅に時間と労力を短縮できるって事です。


60分の通話だけで、下手したら半年〜1年分の時間をショートカットできる可能性だってありますからね。

勇気がいるかもしれませんが必ずあなたのお役に立てる自信があります。

繰り返しになりますが、webセミナーを売って終わりにしたくありません。

是非お気軽にどうぞ。

僕自身、今回の内容は相当自信を持ってます。しっかり実践すれば失敗はあり得ないと断言できます。

ですが「それでもちょっと不安」と思われているかもしれません。

そこで100%安心して頂く為、全額返金保証を付けます。

真剣に”自分に合ったビジネスを作っていきたい”という方と一緒にやっていきたいと思っているので、本気の方の背中を押すという意味で、全額返金制度を用意しました。

Webセミナーの内容を見た後、実践したのにうまくいかない場合、全額返金対応します。
(僕が教えて実践した人は全員成果出ているので有り得ないですが)

なのでその場合、Webセミナーや特典が実質無料で手に入る事になります。

あなたはWebセミナーに参加しても何のリスクも無いし、全く損する事がないです。
(とはいえ、中途半端な気持ちの方には参加して欲しくないです。)

何度も言いますが、内容には絶対的な自信があります。

僕がやった事をそっくりそのまま伝えてますし、指導した方も実際に成果を出しています。

あくまであなたに120%安心して頂く為に用意したつもりです。

デメリットは一ミリもないと分かって頂けたと思うので、是非参加をお待ちしております。


※もし返金希望される場合は一度通話で返金理由をお尋ねします。実践されているのにも関わらず何も進展が無い場合返金します。100%返金しますのでご安心下さい。

・・・とまあ企画の案内を無事に伝えたので、僕の本音を言おうかなと。

知っている方もいるかもしれませんが、僕はトレンドアフィリエイト(ブログを使ってアドセンスで稼ぐ手法)である程度の金額を稼いでいた時期があるんですが、実はというと、全く楽しくなかった。

誰にも会わず、誰とも話さず、淡々と一人で記事を書くだけの日々。

部屋で一日中、Windowsの27インチのモニターと睨めっこしながらタイピングするだけで、何の達成感もやりがいも充実感もなかったんです。

感謝もされないし誰かの役に立てている実感が得られなくて、めちゃくちゃ悩んでました。

働くってなんなんだろう、お金を得るってこういう事なのかって。


いきなり僕の過去の話をしましたが、だからこそ、あなたにはしっかりとお客さんに求められる存在になって欲しいと思ってます。やりがいを感じて欲しいと思っています。

今回の企画に関しても、

「一時的に稼げればそれでいい」
「結果が出せればいい」

という人には参加して欲しくないです。

時間軸を伸ばした人生スパンで、

・健康(肉体・精神)
・人間関係(友人、家族、恋人)
・思考力(問題解決力、対応力)

など、ライフスタイルに影響する無形資産を大事にする事を前提とした上で、お客さんに今後何かコーチングしたり教えたりしていって欲しいなと思います。

情報発信も、コンテンツビジネスもその為の手段に過ぎません。

ビジネスに限らず、日々の生活、働き方、健康、人間関係すべてが順調にうまくいかないとビジネス学ぶ意味ないです。はっきりいって。

僕は一度失敗したのですごく身にしみています。

だからこそ、僕がコンテンツビジネスを教えるときは、安定的かつ長期的に結果を出し続ける為の根本的な基礎力や肌感覚を身に付ける、そんな意識でいます。

そういったのも踏まえて、今回の企画に参加してもらえたらすごく嬉しいです。

では最後に今回の商品についてまとめます。

■商品のまとめ




-内容-
形式:Webセミナー(ZOOM)
日時:9/4(土)19:00~22:00
合計3時間(2時間+質疑応答1時間)
※進行状況により、時間が変動する可能性有り



本noteを購入して頂くと、

①当日のwebセミナー参加(3時間)
② 60分無料コンサル
③復習用セミナー動画
④セミナーのスライド資料

が受け取れます。




【note購入後の流れ】

1, 有料部分に記載してある僕の公式LINEに追加

2, 質問事項と60分コンサルの通話希望日時をLINEに返信

3, 確認後、オープンチャット(匿名)と特典の案内をします

4, 当日、セミナー開始10分前にZOOMのURLを送りますのでご入室下さい




それではお待ちしております!!

※購入後、すぐに有料部分に記載されている公式LINEに必ず追加お願いします。
(注意:Webセミナーの招待が出来なくなるので必ず追加して下さい)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?