2024/08/31 8月のまとめ

今月の話

【定型報告】
■収支
257,307 - 204,077 = 53,230
・運用益:+12.9%
・月10万の積立が堅実に足を引っ張っています(堅実とは?)
・メルカリでかなり色々なものを売ったためかなりプラスになっている
・主に人形の服とウィッグを……

■買ったもの
・2B :1.0万
・IPSA:0.8万
・ロムリエンド:0.4万
・瑞     :0.7万
・すえひろがり:0.5万
・出産祝い  :0.7万
・あとはカラコンとか左手デバイスとかストッキングとか
・2Bもずっと残課題になってたな……まあ別にやらなくてもいいんだけど……と思ってメルカリ見たら白の契約と服で10,000円で出ててそれはさすがに買った 予定立てます

■着た服
・(私服)撮影時に輩シャツを着ると肩に背負ったものが色々滑り落ちてめちゃくちゃ歩きづらいことをいまさら学んだ
・(私服)輩シャツの毛玉がなかなか無視できなくなってきた 向こう数年でculltかmidiomで後継を見つけたら処分かな
・(社用服)先月に引き続きデニムワンピと黒トップス+ハイウエストスカートの往復
・先月に引き続き黒い7部丈パンツも着てない
・だって8月も暑いんだもん💢
・9月様子見てもう一度考える
・culltの麦わら帽ほしいな~ vs Naの麦わら帽があるな~

■今月のタスクの達成状況
済)大神シナリオ完走
済)簿記参考書完走
済)ドールウィッグの出品(無理かも)
済)どこかで上野行ってアルバイトの詳細調整
済)8/3:アーシャ
済)8/4:創作
済)8/11:奏夛くん
済)8/18:P3
済)8/24:雫アシスタント
済)8/31:ワさん
保留)あん茨出す
リスケ)8/16:桜河

・大神をねじこんだの偉すぎるけど本当にねじこんでてワロ
・最終の土日どっちも6時間ぐらいやった
・撮影は2件飛んで結局4件で済んだので言うほどつらくなかった

■読んだ本
・無限にlightroomと簿記とすえひろがりを往復していたんじゃ
・Act2履修した 平成中期同人誌 セイントビースト バトロワパロ ウッ頭が
・未解決事件を解決した はやく終わらせたくてあんまり文章読まずに勢いでクリアした 間違ってる気がする


  ///

【非定型報告】
・緊縛講習会の会場がなんか見たことあるな……てスタジオでワロた
・モデルバイトで4,500円アツいから今後も続けたい所存
・でも翌日在宅の日にしようね(帰宅23:30)

・最終週は上野で住み込みバイトのインターンを行った
・床座の生活が無理すぎてもう他のことがよくわかりません
・ここに住まわせてください そうすれば月13万で生きていけるんです

・最近あんまりnoteに書くネタがない
・いやネタがないわけじゃない 金の話ならある 金の話ならあるけど金の話はExcelのが見やすいからnoteでテキスト形式でまとめる必要がなくて……
・まあいいか 別にnoteで金取ってるわけでもないし


  ///

【反省】
・貸切スタジオ4.5万の予約キャンセルを忘れていた(大罪大罪大罪)
・先方のご厚意でリスケでOKになったがこの罪を忘れないため来月以降4.5万分の節約を決意

・本読めなかった
・っていうかなんか異常な量の時間をTwitterに消費した
・「隙間時間15分か……小説を読む気にはならないな……」「Twitter見るか……」「1時間経過したな……」になるのをやめたい
・やめたいけどやめる方法がわからない
・人はこれを依存と呼ぶのではありませんか?


来月の話

【タスク整理】
・簿記取る(上期ノルマにしちゃってるので)
・9/7:東京タワーDF
・9/10:コローレ桜河
・9/18:雫御前試合
・納品4件
・撮影事例の棚卸
・ロロか京極の写真出す
・タマトアのサイズ詰める


  ///

【スケジュール】
~9/8
・9/7:東京タワーDF
・瑞ルシカ納品
・ロロか京極の写真出す

~9/16
・9/10:コローレ桜河
・東京タワーDF納品
・撮影事例棚卸

~9/23
・9/18:雫御前試合
・コローレ桜河納品
・タマトアのサイズ詰める

~9/29
・雫御前試合納品
・簿記取る

・10月大きめタスク:仮装、ロロか京極の写真出す、S嬢の小鳥の連作を書き始める(週1Twitter、月1pixiv)
・大きめ……大きくはない、やる気が必要

  ///

【購入予定品】
・ブラデリス:5万ぐらい
・IPSA:1万ぐらい
・撮影:2万ぐらい(食費込み)
・えーん……ブラデリスが重いよぅ……
・どう足掻いても赤字なのでせいぜい覚悟しておきます

【備忘】
・7月:除湿器
・8月:でかい出費はないはず……
・9月:ブラデリス
・10月:仮装期間
・11月:仮装期間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?