2024/07/27 鼻整形カウンセリング:銀座S美容・形成外科

リップマキシマイザー、耐えられないほどの痛みではないけどアレをつけてくちびるをむにむにこすり合わせずにいるのが難しいので断念しました。

  ///

■希望
・忘れ鼻にしたい
・小鼻が目頭よりも外側にあるので、これを目頭のラインまで持ってきたい
・鼻先が鼻筋に比べて明らかに外に広がっているので、鼻筋と同じ幅にしたい
・現時点よりも高さは出したくない
※弦の加工前後まとめた資料も出した

■見積:1回目
・耳介軟骨移植:330,000円(税込)
・鼻尖縮小:605,000円(税込)
・静脈麻酔:55,000円(税込)
・採血:16,500円(税込)
・薬(1か月分):5,500円(税込)
・PDSシート:55,000円(税込)
⇒合計:1,067,000円(税込)

■見積:2回目
・鼻翼縮小:330,000円(税込)
・薬(1か月分):5,500円(税込)
⇒合計:335,500円(税込)

  ///

■会話内容
・大鼻翼軟骨を減らして縛る手法は西洋人にはいいけど東洋人には向かない
・アップノーズになったり鼻尖のすぐ上に凹みが出来たりする

・鼻全体の高さ出しをする必要はない
・鼻筋若干歪んでるけど誤差の範囲(そうなの!?)
・ストラット法オススメ
・先端に高さを出しつつ鼻尖を補強する

・鼻尖縮小をやったあとに、時期を分けて鼻翼縮小をやる
※ここの理由聞くの忘れたな……
・鼻尖縮小だけでも鼻翼は小さくなるので、鼻翼縮小はやらなくてもヨシ
・やるなら内側切開
・外側はどうしても傷跡が残るからDrとしてあまりやりたくない

・いざ手術したら一週間ぐらいは二日に一回来てもらう
・手術個所の確認とか消毒とか洗浄とか
・ギプスは一週間で外すけど、寝るときには一ヶ月ぐらいつけててもらうのでそのつもりで

  ///

■学んだこと、思ったこと
・高須にNGが出て笑った(高須は大鼻翼軟骨を減らして縛る方式)
・鼻尖形成と鼻翼縮小を分けられたのもはじめてでふ~んと思った
・思ったけど東京美容外科でも「鼻翼縮小は最後の手段にしたい」って言われたな……

・基本的な思想は東京美容外科と同じかなと思った
・ダウンタイムフォローがかなり手厚いところはかなり魅力的
・いかんせん手術慣れしていないので……二日に一回様子見てくれるのは安心感強い……

・もにゃっと喋るデブのおいちゃんだったのでそこがなんか なんだろう 己のすべてを預けていいのか不安になってしまった
・会話のテンポは東京美容外科のおいちゃんの方が合致していたのでそっちに懐いてしまう気持ちがある
・気持ちはあるが会話のテンポと執刀医としての力量は別の話じゃないですか!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?