見出し画像

【ピン2分ネタ】異世界転生

ネルシャツにGパンの男が裸足で暗転板付き

「じゃあとりあえずビールが3つとウーロン茶一つ、醤油ラーメンと、チャーハン大盛りに、棒々鶏をキュウリ無しで。あとおつまみセットのメンマを、キムチに変えてください。あとピータン。他いい?頼むもの、ああ後で杏仁豆腐お願いします。はい、お願いしまーす。」

ボワンボワンボワンボワン
暗転
明転

え?よくぞ来た勇者よ?ワシが長老じゃ…?えどゆことどゆこと…?

ここは…え!?うわ…スライム!こいつは、ナイト…?あの中華料理屋が異世界への入口!?注文が転生の呪文!?。君には魔王を倒して欲しい…?
いやいやいや!あれくらいのオーダーなら普通にあるけどなあ!!全然裏メニューとかじゃないじゃん!
あの…四人で来たんですけど!?せめてなんかこう四人でパーティー組ませてくれませんかねぇ!!なんでまとめて注文した僕だけが!?ねぇ長老!よくぞ来たのはわかった!ワシが長老じゃ知ってる!あの合言葉が転生の呪文なんじゃ聞いたって!魔王倒さない!
あの、行きつけの店なんですけど!
え?会話聴いてましたよね!僕単品の醤油ラーメンとウーロン茶なんですよ!!!一番合言葉っぽさ無くないですか!?ただまとめて注文しただけで!
最後吉田の分の杏仁豆腐頼まなきゃよかったーーー。いや確かに食後のデザートまでまとめて頼む人珍しいけど、ギリいなくはないんじゃないですか?あ、杏仁豆腐は関係無いんですね、あぶね、戻ったら殺してるとこだった。
あの…座敷席でしたよ?セオリーだと入ってすぐ呪文言ってブオンじゃないですか?入店して靴脱いでアウター脱いで奥の座敷座ってから行くもんですかねえ異世界って!
店のハンガーにアウター掛けたままなんですけど!!!ねぇ!!よくぞ来たんだよ長老なんだよあの合言葉が転生の呪文うるせえなバカ!!魔王倒さない!そうじゃ無くて!!!僕このあとバイトなんですけど!守るべきは異世界より今日のシフトだと思うんですけど!ねえ!
ちょ…これまじ…マジでどうやったら戻れるんですか?いやいや魔王倒さないからマジで!!中華食って夜勤入ろうとしただけなんだって!お願いします!ねえー女子大学生の女のコのヘルプで入ってるんです!気になってる子なんです裏切れないんです!ねえ!ジジイの勇者より好きな子のヒーローにならしてくれよ!!


ボワンボワンボワンボワン

暗転
明転

「いや戻る呪文も変だな!!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?