FRIENDS+的 難しかった曲 ランキング

こんばんはです(❁´ω`❁)

先日の記事に予想を超えるいいねがきてて

ビックリしました(;°д°)

こんな下手くそな文章を読んでくれてありがとう

ございます(❁´ω`❁)

さて、本題に入りまして(・ω・)ノシ

我々FRIENDS+は、歌で繋がる音楽アプリ、nanaにて

B'zの曲の音源を多数あげております(❁´ω`❁)

本日あげた音源を含め

216サウンドとなっております(❁´ω`❁)

その中には、簡単な曲や難しい曲など、

多々ありました(❁´ω`❁)

今回はその中から、演奏するのがとても難しかった曲を

セレクトして紹介したいと思います(❁´ω`❁)

B'zのコピーバンドをやっている方や、

DTMerの方は必見ですよ?(❁´ω`❁)

(誰がこんな記事読むねん( '-' ))


今回は、こちら!\\\\٩( 'ω' )و ////
https://nana-music.com/sounds/0587bd24

ながい愛という曲です(❁´ω`❁)

こちらには制作期間3週間を費やしました(´・ω・`)

ストリングスのイントロをカットして

さらにはギターのイントロを2小節カットしたのに

これだけかかりました(´・ω・`)

まー、ほんとに難しいんです(´・ω・`)

特にAメロ後半のベースが鬼です(´・ω・`)

ベースって普通単音弾きなのですが…

まさかのパワーコードが登場( ゚д゚)

初見で見た時は楽譜を2度見しました( ゚д゚)

まぁベーシストが下手くそなだけなんですけどね( '-' )

あ、書いてる人はベース担当です( ˙꒳​˙ )キリッ

ちなみに、B'zの中でも特にギターが難しい

曲なんですが、うちのギタリストは1コーラスを

わずか1週間で弾いてデータ送ってきました( '-' )

うちのギタリストは人間やめてます( '-' )