見出し画像

アツい夏を100倍楽しく!この夏に欲しいもの

さて、始まりました。夏休みシーズン。

子どもが夏休みに入ったご家庭もあるでしょう。

あるいは、ご自身の夏休み(お盆休みなど)はいかがでしょうか?

夏の計画をあれこれと考えて、いろ〜んな思い出を作っていくシーズン

今年の夏は、どんなグッズがあれば楽しめそうでしょうか。


まずは、食から

アイスもデザートも美味しい季節だ

お中元とか、そういうので用意する人もいると思うけど、デザート関連が美味しい季節でもありますよね、夏は!

定番っていうと、何だろう。

  • ゼリー

  • アイス

  • フルーツ

こういうのをもらうと、すごく嬉しいですよね。

だけど、もちろん自分たち用に準備しても良いですよね。

みなさん、夏に食べたいデザートは、どんなものがありますか?

うちはアイスクリームが好きな人が多いので、ここ最近暑くなってから、冷凍庫の中がアイスクリームだらけになっている。

我が家はハーゲンダッツファンでもあるので、定番のラインナップと同時に季節限定商品にも注目しています。

いわゆるプチ贅沢みたいな感じで、暑い夏のご褒美にアイスクリームを用意しておくのも良いでしょう。

あと、子どもが好きな夏のデザートといえば、かき氷とかもありますよね。

私が子どもの頃といえば、お母ちゃんたちがガリガリとかき氷機を回して、ザクザクのかき氷を食べる・・・ってイメージだったんだけど、

最近は、フワフワのかき氷が流行っていますよね!

それを自宅で作れるかき氷機もたくさん登場しています。

かき氷は、お店で食べるのも楽しいけど、自宅で作るのもそれはそれで盛り上がるから、ちょっと検討してみても良いかもしれませんね!

2024年の夏は、コレがある!

2024年はオリンピックイヤー

2024年は、パリオリンピックがあります!

4年に一度のスポーツの祭典!

個人的にだけど・・・、今はほら、AIとか、VRとか、いろんな技術がありますよね。

もしかして、あと何回か後のオリンピックは、今とは少しずつ違う形になるのかなぁ・・・なんて想像したりもしちゃいます。

この辺、表現が難しいけど、技術革新によって、パラリンピックとオリンピックを分ける必要がなくなったり、同じスポーツなんだけどリアル部門とVR部門とeスポーツ部門ができたり、なんか、そんな未来もあるのかなぁ、とかいつも考えてしまう。

みなさんは、オリンピックやスポーツイベントって、今後どうなっていくと思いますか?

それはさておき、やっぱりこういうイベントの時は、グッズがあると盛り上がります。

ワールドカップの時とかに、Tシャツ買ってみたりね。

それで、パリオリンピックのグッズってあるのかなぁと思って調べてみたら、結構たくさんありました。(自分が、乗り遅れた感がある。)

我が家は、自宅からテレビで観戦する予定ですが、それでもグッズがあった方が盛り上がるかなぁと思っています。

Tシャツとか、タオルとか、マスコットとか。

みんなで同じ服を着て、応援しようかなと思っています!

風情を感じたいから

ちょこっと風情のあるアイテムを

私も、もう良い年齢の大人なので、暑い時にちょっと良い扇子を出してみたかったり・・・。

ということで、何年か前から、扇子を選ぶようになりました。

私は、これが好きなんです。

ちなみに、贈り物でも喜ばれる場合があります。

ただ、扇子の贈り物は、センスが問われる・・・いや、失礼。(ひんやりした?笑)

でもマジで、扇子を贈るときは、相手のお好みとかがある程度わかっていないと難しい場合があります。

あとは、夏の風物詩といえば、風鈴もありますね。

インターネットで見てみると、風鈴もたくさんありますから、検討してみてはいかがでしょう?

もっとも、今の若い人だと『風鈴の音とか、そういうのスマホ使えば良いじゃん』とか言って来そうだけど・・・。ってことで、音楽のサブスクで「風鈴」とか「風鈴の音」って調べてみたら、

ガッツリありました。笑

YouTubeミュージックとかでめっちゃ見つかります。

で、今それを聴きながら書いているんだけど・・・、

結構、良いのかよ!

ってことで、生の風鈴ももちろん良いのですが、音だけ楽しめれば良い人は現代の必需品、スマホからも音を楽しめます。笑

私的には、扇子とか風鈴とか、昔からあるものや古い文化がすごく好きなので、私は本物を買う派ですけど、それぞれの楽しみ方で過ごせれば良いですよね!

ガッツリ暑さ対策

マジで暑いから、今年!

扇子や風鈴・・・うーん、やっぱりオシャレ!いいな〜と私は思います。

ただね・・・。そうなんだけどさ・・・。

いや、暑すぎっしょ!今年!
そよ風くらいじゃ、やっていけないんですけど!!!

っていう心の本音が。笑

それで、ガッツリとした暑さ対策でいうと、今まで使っていて良かったのは手持ち扇風機です。

これについては、今年買い替えるつもりで、本当にマストアイテム!

おすすめの機能は、

  • 卓上でも使える仕様

  • 首からぶら下げられる仕様

  • 風力調節あり

  • 長時間稼働

この辺が揃っているやつ。

そういう高機能なやつでも3,000円前後まで予算を考えれば、十分見つかると思います!

ちなみに、手持ち扇風機は女性が使っているのを見かけることが多めなイメージですが、男性にもめっちゃおすすめ

もちろん、男性が使える色も販売されているので、ぜひ検討してみてください。

あるいは、贈り物でも喜ばれるかも。

ちなみに私も、親戚の男性がこの前すごく暑がっていたから、貸してあげたんです。手持ち扇風機。

最初は、『いや、俺はこういうのは使わないって・・・。』って言われたんだけど、スイッチオンにした瞬間、

『か、快適・・・だな!』

と申しておりました。笑

ちなみに、家の中にも扇風機がほしい。
狙っているのは、これなんですが。

もちろん、普通のでも十分だと思う。

いろんなところでアナウンスされているけど、冷房と扇風機を合わせて使うことで涼しさはだいぶ変わりますからね。

使い方によっては、節約にもなるんだって!

夏はずっとプールだ!

プールシーズン到来

うちの子どもたちが、すごくプールにハマっていて。

それは、

  • いわゆるレジャー施設のプール

  • 自宅用ビニールプール

これ、両方好きなんだよね、子供って。

レジャー施設のプールへは、まぁ水着とか浮き輪はもちろんのこと、屋外プールの場合は、日焼け止めとかタオルとか、多めに用意しておくと良いと思います。

レジャーシートとかね。使うこともあるから。一通り持ち物をチェックしましょう!

一応、プールに行く時にチェックするべき持ち物リストをまとめておきました!

  • 水着

  • ゴーグル

  • タオル(大・小)

  • プールバッグ

  • 小銭入れ

  • 日焼け止め

  • プールサイドで使う上着

  • パラソルとかテント

  • レジャーシート

  • 手持ち扇風機

  • アイスリング

  • ビーチサンダル

  • 帰りの着替え

あとは、こういう施設のプールだけではなく、子どもが好きなのが、もう一種類ありますよね。

自宅のビニールプールね。

これも、いろんな種類があって、ちょっとした滑り台が付いているやつもあれば、アスレチックや噴水みたいなのが付いているやつもあれば、シンプルにドーンとデカいやつもあれば・・・。

ま、子どもは結局、入っちゃえば何でも楽しめるんだけど。笑

その時に、カラーボールとか、水鉄砲とか、水風船とかがあると喜びます。

ただ、子どもって本当に一日中でも庭のビニールプールで遊んじゃうんで、うちはサンシェードを買いました。

今年はシャレにならないくらい暑いから、心配でしょ?

安全面は、慎重すぎるほど注意した上で、このアツい夏を楽しみましょう!

事前にしっかり準備とリサーチをしておけば、どこで遊ぶにしても、きっと良い思い出を作れます。

それぞれのスタイルで、それぞれの夏を過ごしてください。

夏の思い出づくりのために(あるいは子どもたちのために)、我が家でも夏グッズを買い足しています。

みなさんは、どんな夏を過ごしますか?
そのために、どんなグッズを揃えますか?

将来のために、今、何かを変えよう。
あなたの挑戦を、私は応援しています。

株式会社フレンドマーク
五十嵐

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!