見出し画像

生きている理由

2016年から撮っていた 雑草の写真を

雑草部としてnote に投稿しようとしていたところ

なぜか ふっと

生きている理由について

今日は書こうと思った

雑草部はまた今度にしよう

そういえば
九条くんがインスタで
“維書”なるものを 投稿していた

遺書を 維新の維に書で
維書としたところは
ほんとうに
九条くんぽい素敵さやと思った

吉田篤弘さんといい 九条くんといい

奇天烈で珍しくて面白いものを
創り出せる男性は かっこいい

話がずれているか
いや ずれてないか

そんな素敵な人
あ「人間」て言った方がいいんかな

そんな素敵な人間を 見ていたいから
生きている

ということもいえる

死ぬのがこわいから
生きている

というのもある ごめんなさい

親より先に子どもが死ぬのはいかん
これは最近になって
ようやく そうやなと思ってきたこと

そんなこと言われたって
死にたい人が死ぬ自由はないんか
と思っていた
青かった
青いのも素敵なことやけど

さて
私が生きている理由ですが

どこかの誰かが
私で幸せになればいいなと
思って生きてる
から
咲く必要はない
大きくなる必要もない
種のままで生きる
咲いたり大きくなった方が
見つかりやすいだけ
何にも染まらない
なぜなら
小さな種やから
ふわりと生きて
誰かを幸せにできたなら
幸せ
そのために生きる

.
.
.
.
.

私が Twitterに投稿した言葉

私が生きている理由

です

さて 今日も

🦥寝れたら寝ましょう🦥

明日も✨✊🏻✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?