見出し画像

アヌビモン目線カード評価BT15

環境とかじゃなくてあくまでアヌビモンの目線で玩具になりうるかも?
といったものをピックしていきます。

EX5アヌビモン側の評価

強いデジモンが蘇生できないときに呼び出したり、メルヴァモンで呼び出すことでメモリーを加算する動きができる可能性があります。
今の構成を変えてまでいれる必要はないと思いますが、ギミック組みするときにメモリーに困ったら採用候補です。

低コストでlv5が出るのが偉い+紫が出来なかったタダだしテイマーができます。オーバーフローが怖いですが戦略が広がるカード。
またBT4アヌビモンでも活躍できそうな性能です。

でかいギザモンです。
採用枠的にこちらを入れるのもありでしょう。
リヴァイアアヌビとかだとこの辺の採用あると思います。
またこのカード単品でも面白く緑と合わせて無限メモリー生成器になってもらうのも一興。

アヌビモンが使える除去の種類が1つ増えたと考えるといいと思います。
なんらかの問題により耐性はないんだけど、退化もレベル消滅も効かない相手が出てきたら選択肢です。

手札増えたらメモリーもらえます。
簡単に満たせるので雑にありです。
ガルルアヌビモンも組んでるのでこちらは採用してみようかと思います。

BT4アヌビモン側評価

プロモのサヴァイブシャコモンの簡単版。
インフレしたなった感じます。
進化元も条件のないジャミングでBT4アヌビモンとしてはそこそこありです。

くっそ強いんですが、条件が難しすぎます。
セキュリティから破棄されたということは、このカードはトラッシュからやってくるので(アイズモンの手札からは破棄されたときの裁定)、アヌビモンで速攻になります。
そして防壁を持っているので、セキュリティに4枚埋めて1枚破棄すればアヌビモン的には4打点となります。
セキュリティに4枚置いて、の部分が無茶ぶりですね
そろそろアイズモン返してください。

簡単版プロモのサヴァイブクネモンです。
シンプルに強いです。

今弾最も期待しているカードです。
このカード自分自身も出せるのでだして、X抗体させばまた効果が使えます。
実質不屈ですが、lv4が1種の不屈より正直使いやすそうです。
またDPが2000と死ににくい3000ライン未満というとこも非常に評価高いです。
こいつ1枚だけで最大5打点まで見えるのでめちゃくちゃ強いです。
わんちゃんアイズモン越えです。

アヌビモンに使ってくれとでも言っているような効果で、簡易版ロストルムに見えます。
3コストでディレイでトラッシュからlv3出してくれんかなーとかずっと言ってたらヴェノムヴァンデモンが出ました。
まぁディレイ条件が難しいですが……


ワープウォグレがアヌビモンと相性がいいというならば、メタルガルルモンも相性がいいでしょう。
ですが相手を止めるであって殴れていないので勝ちに繋がらないかもしれません。
まぁガルルモン名称やガブモンからなれるのでEX5アヌビモンでもありかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?