ファイヤーエムブレム暗黒竜攻略 イラナイツ全員使用④  ついに来たあの男たち

さあ、やってきましたよ4章!ここからが本番ですよ。
出撃メンバーは、
マルス、ゴ―ドン、ド―ガ、シ―ダ、バ―ツ、マジ、サジ、オグマ、ナバ―ル、レナ。
まずマルスは村に向かいます。の前に、イラナイツの能力を確認。

…弱い。レベル3でこれかぁ…。ただ、他の連中よりはマシですね。

う―ん…これはちょっと…こいつら使って俺ほんとに終章まで行けるのかな?

げぇっ、これはひどすぎる。カンストなんて絶対無理やん…。
まずは上のソシアル&ペガサスチ―ムをオグマ、ナバ―ルで倒します。
マルスは全力で村へ。シ―ダは弱すぎるオレルアンズとの合流を目指します。サジ、マジはレナを護衛しつつチマチマ進みます。3タ―ン目、敵ア―チャ―がバ―ツの手斧で怯んだところをマジで斬り倒し、サジを橋の防衛に回します。一方、オレルアンズ方面にやってきたソシアルとペガサスは、オレルアンズの5人がかりで襲いかかられます。しかし、ビラクが鉄の槍命中(97パ―セント)を外すという大失態をやらかします。やっぱりビラクはビラクだな…。バカ兄貴はロシェに襲い掛かります。結構キツイです。ちなみにバカ兄貴のステ―タスはこれ。

弱っ!正直ビラクより弱いかも。
村ではこのプレイでの絶対エ―スが仲間に。

マリクさん~もはや君が頼りです。
何とかバカ兄貴を仲間にしたあと、ムラクさんを倒しに向かいます。ナイトキラー持ちですね。ビラクでやりたかったがしょうがない。ナバ―ル、オグマで倒しました。ちなみにザガロは攻撃通りませんでした。
これで4章クリアしました。次回はこのプレイでの序盤の山場になると思います。ではまた次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?