封印の剣ノ―マルプレイ中

暗黒竜と同時並行で
ハ―ドを出すために封印の剣をプレイしているのですが、想像以上にムズい(泣)
現在21章外伝ですが、そこに至るまでに多くの犠牲を払いました。その思い出も紹介したいと思います。
・1章で敵にランス、アレンが全然ダメ―ジを与えられず、逆に反撃され瀕死。
・2章でディーク傭兵団を仲間にするも、進軍ミスってロットが戦死。
・3章でスレ―タ―が全然倒せず、マ―カスすら瀕死になりビビる。
・4章でルトガーが仲間になり、必殺率の高さに調子に乗り、キルソードを使いすぎてしまう。
・5章で門を開けて入ると、敵から袋叩きにされる。村人と敵はグルか?
・6章、ワグナーが強すぎる。攻撃が全く当たらず、マ―カスで何とか倒す。
・7章、トレックがウザイ。なんとか仲間にするも、デビアスのスレンドスピアをくらいトレック死亡。
・8章、レイガンスが堅すぎる。ディークの攻撃も当たらない。リリーナで何とか倒す。
・8章外伝、ヘニングの強さが反則的、3回ほどリセットしたあと、ディークで倒す。
・9章、フィルが打たれ弱い。賊の攻撃1発で瀕死。
・10章北、ルトガーが囲まれ、彼を救うため育てていた(レベ10)ワ―ドが囮になり死亡。
・11章北、クレイン隊とティト隊が攻撃してくるので、怒りに任せ殲滅。やったあとで後悔。
・11章北、後方からくるSナイトをたった一人で迎え撃ちアレン死亡。
・12章。外伝のため進軍を急ぎ、キャスに宝をすべて取られる。アノやろぉ…。
・12章外伝。ゲレロの必殺率がヤバい。勇者になったディークで何とか倒す。
・13章。パ―シバルを仲間にするため進軍を急ぎ、囮となってオ―ジェが死亡。しかし次のタ―ンにパ―シバルが撤退しブチギレる。
・14章。外伝に行くため進軍を急ぎ、シルバーカード以外宝をすべて取れない…。
・14章外伝。みんな大好き短パン爺さんオ―ツのサンダーストームでめちゃくちゃ死者がでて5回ほどリセット。
・15章。ガレットにリリーナが殺され何回かリセット。 
・16章 ダグラスがめんどくさすぎて諦めかけるが、ワカメ将軍が予想より弱くて助かった。
・16章外伝。バサ―クをかけられまくりブチギレて諦めかける。救出しまくって何とかクリア。
・17章サカ。アルカルドを舐めていたら、ルトガーあたりが瀕死になりビビる。
・18章サカ。増援がうざすぎて12回ほどリセット。
・19章サカ。ケルが強い。必殺率ヤバい。4回ほどリセット。
・20章サカ。個人的に一番手こずった。サンダーストームでバンバンユニットが死にリセットしまくってようやくクリア。
・20章外伝。正解の砦を一発で当てる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?