ファイヤーエムブレム暗黒竜と光の剣 イラナイツ全員使用①マルスの旅立ち

どうもフリエンドです。今回から本格的に攻略開始です。

名言の図 

今回、カイン、アベルは使えないので、下の盗賊の処理が面倒です。
とりあえずマルスは村へ行きます。
盗賊はとりまシ―ダで処理。いきなり必殺出した。姫さんスゲ―。
ジェイガンはカインから鉄の槍を没収。ド―ガと一緒に前線に立ってもらいます。 
ゴ―ドンはジェイガンの後ろで構えます。このプレイでは彼の働きが重要です。
2タ―ン目
まずド―ガがやりそこねた海賊をゴ―ドンでぶち抜き、ド―ガは下の海賊に攻撃。シ―ダ、マルスも合流しました。しかし、敵タ―ンでゴ―ドンが海賊の攻撃範囲に入り、6ダメ―ジを受けます。ゴ―ドン弱いなぁ…まあ、弓兵だから仕方ないけど…。それと対象的に、ド―ガは海賊をなぎ倒している。頼りになるなぁ。
ゴ―ドンで海賊をしとめ、もう一体もド―ガが倒す。
ハンタ―はマルスで削り、シ―ダで突き倒します。
ジェイガンは砦に配置。
4タ―ン目
シ―ダが海賊を倒しレベルアップ。HPなど5ピン。上々の滑り出し。
マルスでもう一体も倒し、残るは海の上の海賊と敵将のガザックさんと取り巻きです。
海の上の海賊はとりあえずマルス、シ―ダで片付けます。マルスもレベルアップ。4ピン。なかなかいいですね。流石王族。マルスは村に向かいます。その間にシ―ダが、取り巻きを一体倒します。頼もしい。

やっぱりリフはいません。なんか可哀想。
ボスはゴ―ドンチクチクで倒しました。
制圧して終了。今回はここまで。また次回。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?