見出し画像

【おすすめ絵本】すいかのプール

はろー、みのりんだよ♡
みんな元気かな?
今日も読んでくれてありがとう♡


昨日はこんな記事を書いたよ。
「おいしいはたのしい」コンテスト参加中だよ。


↓良かったら♡スキ♡してね



「お味噌汁が入った鍋=プール」だと思うきっかけになった絵本を紹介するよ!


じゃじゃん!



幼いころのみのりんは、とにかく食い意地が張っていた。
すいかの皮は白いところの極限までかじっていた。

そんなみのりんが、すいかのプールに入ったら…。
プールに穴を開けてしまうかもしれないね。



ちなみに、ご近所さんのおうちでも、すいかを極限までかじった。
当然ながら叱られたwww

今、考えると、とても優しいアドバイスだよね。

あの一言がなければ、今もすいかの皮を極限までかじっていたかもしれない。
げっ歯類も顔負けの前歯を持つみのりんである。
芸術的に緑の薄皮だけを残すアーティストになっていたかもしれない。



というわけで、子どもの想像力を引き出してくれる絵本なのでぜひ♡
(みのりん、話のまとめ方おかしくないか?)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んでくれて、ありがとう。
ちょっとでも心が動いたら♡スキ♡お願いします。
(すいかスキなあなたもぜひ♡)
アカウント持っていなくても押せるよ。
Twitterフォローもぜひお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?