見出し画像

アラサー女子が語る!20代前半ですべき2つのこと

こんばんは。
みのりんだよ〜。
今日も読んでくれてありがとう。

アラサー女子が語る!20代前半ですべき2つのこと

たまには自分よりも年下の人たちにとって、役に立つような内容を話していきたいと思って、こんなテーマにしてみたよ。











んなわけないよねw
わたしが役に立つ内容とか話すはずがないw

生産性・効率性を重視するビジネスパーソンはすみやかにお戻りください。
今すぐあなたの明日を変えるライフハックなんて載ってないよ。

そして、真夜中にこの文章を読み始めた、あなた。
お腹が空いても知らないからねっ?
わたしのせいじゃないからねっ?
うっかり読んじゃうあなたが悪いんだからねっ?


では、はじめていくよ!


これは、約2年前のお話。
わたしが一人暮らしをしている街に友人が遊びに来てくれた。

雨の降りしきる中、観光に出かけ、夜ご飯は焼肉店に行った。
お気に入りの焼肉店はいくつかあったが、その中でおしゃれな雰囲気のお店を選んだ。

店内に入ったわたしたちは、お肉の盛り合わせや丼ものを注文した。
そして、美味しい肉を食べ、幸せの絶頂にいた。

しかし、途中から雲行きが怪しくなってきた。
美味しいお肉なはずなのに、お腹空いていたはずなのに、箸が進まなくなってしまったのだ。

わたしたち、昔ほど肉を食べられなくなっている…?



最初に丼ものまで注文は、今思えばトップギアで飛ばしすぎだ。
でも、丼ものに関係なく、肉の盛り合わせだけでお腹いっぱいになってしまった。
焼肉だけでいっぱいいっぱいなわたしには、チョレギサラダを彩るごま油すら強敵に思えた。


ごま油将軍、参上!



お腹のキャパシティが狭くなったこと、そして胃もたれにより、年齢を重ねたことを思い知らされた。
20代後半ってこんななるの?
誰からも聞いてないんだけど!


当然、わたしたちはメニュー全てを食べきることはできずなかった。
そして、二人は店をあとにした。
なんだ、この敗北感…。
焼肉店っていつから戦場になったの?
セブンイレブンで買ったゆずドリンクが戦で疲れた心と体を潤してくれた。





この経験を通して、20代前半のあなたに伝えたいことは2つ。


①脂っぽいお肉をいっぱい食べておこう

焼肉についてはロース派・カルビ派が2大勢力だろう。
どちらも美味しいと思うし、普通に食べる。
だが、最愛の人にはなりえない。

わたしが心から愛しているのはホルモンだから!
他に好きなのはネギ塩タンかな。


ちなみに、焼き鳥ならレバー・砂ずり・チョウチン。
(どんだけ内臓好きやねん)


なお、お寿司なら帆立・しめ鯖・えんがわ。
(誰も聞いてないよ)


ホルモン愛好家のわたしは、特にマルチョウが好きだ。
ご存知の方も多いかもしれないが、マルチョウは牛の小腸だ。
マルチョウの特徴を一言で表現するならば、アブラ極み乙女なのだ。
鶏せせりなら胃もたれと無縁に永遠に食べられそうな気がする。
けれど、マルチョウはそうはいかない。

もっと早くマルチョウと出会っていれば…。
もっと早くマルチョウ漬けの生活を送れたのに…。
わたしの人生におけるマルチョウの総摂取量はもっと増えたのに…。

たらればを言っても仕方ない。
わたしがあと何年生きるかは誰にも分からない。
それでも、多少の胃もたれと引き換えに、マルチョウを食べ続けるのだ。



②周りの大人に美味しいお肉をご馳走してもらう
なんだかんだ近場の安すぎない焼肉店がコスパ最高だと思う。
でも、人生経験の一環として、普段は行けない焼肉店で美味しいお肉を食べよう。


そして、周りの大人にご馳走してもらおう。
サークルの先輩でも、インターン先の先輩社員でも誰でもいい。
なんならパパ活でもいいと思う !
(おい)


年下のみんなは美味しいお肉を食べられてハッピー♡
年上のみんなは、年下のみんなを笑顔にできてハッピー♡
焼肉店も売上げアップしてハッピー♡
なんて優しい世界だろう。


わたしもそこそこ大人だ。
後輩に焼肉をご馳走したい!











プライベートで誘える後輩いないwww
そもそも後輩と呼べる存在がほぼいないwww
もっと言うとLINEの友だちあんまりいないwww
盛大に草生やしてるけど、心は泣いている。

弟って後輩にカウントしていいかな?


永遠の18歳キャラで、焼肉をご馳走になり続ける人生…にしようかな。







みんなわたしに焼肉をご馳走して下さい♡



みんなで気軽にわいわい焼肉を楽しめる世界が戻ってきますように。
(個人的には2テーブル以下の食事会が好きw)

※トップ画像はKINTANのHPより拝借しました。
HP見てたらお腹が空いてきました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んでくれて、ありがとう。
いいね押してもらえたら嬉しいな(アカウント持っていなくても押せるよ)。
Twitterフォローもしてくれたら嬉しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

食事にまつわるエッセイをまとめてみたよ↓
食エッセイ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?