見出し画像

鎌倉で福士蒼汰似のイケメンに遭遇した話

はろー、みのりんだよ♡
みんな元気かな?
今日も読んでくれてありがとう♡


今日も弟の話をしていこうと思う。


↓昨日の記事


昨日は弟の幼い頃のエピソードだった。
がらりと変えて、今日は大人になってからのエピソード。


数年前、わたし・お母さん・おばあちゃんの3人で鎌倉へ旅行した。


関東に住む弟は半日だけ、わたしたちと行動をともにした。


お昼ご飯を食べた後、鎌倉の大仏を見に行った。
真夏ではないが、とても暑い日だった。


わたしは大仏を眺めているときから、うっすらだるさを感じていた。
しかし「心配ないさ〜」とライオン・キング風に捉えていた。


そして、みんなで大仏の胎内に入ることになった。
胎内の拝観料は20円だった。


今思えば、入るべきではなかった。
大仏の胎内と言えば、聞こえは良い。
実のところ、灼熱サウナである。


入ってすぐに出るべきだと悟った。
(入る前に気付いてくださ〜い)


でも、鎌倉はたまにしか来ない場所だ。
関東在住のみなさんにとって、鎌倉もディズニーも遠出デートの定番なのかもしれない。
けれど、わたしにとっては人生をかけた一大イベントなのだ。
(だいぶ盛ってます)


急いで大仏の中から逃げ出したが、気分はさらに悪くなっていた。



お土産屋さんで水分補給のため飲み物を買おうとした。
しかし、飲み物は全て観光地価格だった。


ディズニーじゃないのに、この値段は許せなかった。
この期に及んで、謎のケチ精神を発揮してしまったのである。
今思えば、数十円の違いなのにね。


通りに出て、自販機に向かおうとしたが、その前にくらくらしてしまった。
すぐに座り込んで、大事には至らなかったけれど…。


お母さんが急いで飲み物を買いに向かった。


お母さんはすぐに帰ってくる気配がなかった。
それを察した弟がいなくなった。









そして、弟はあの観光地価格の飲み物2本を手に帰ってきた。


フツメンなはずの弟が福士蒼汰に見えたよ。


そうして、わたしは涼みながら、水分補給し、みるみるうちに回復した。



ちなみに、お母さんはしばらく帰って来なかった。



わたしたちは、お母さんの帰りを待ちわびていた。


最寄りの自販機の前にトラックが停めてあって、気付けなかったらしい。
その結果、遠いところにある自販機まで行くことになったそうだ。


最終的に、みのりんの元には合計2Lの水分が集合した。


※みのりんは水分補給と安静で良くなったけど、勝手に判断は危ないかも。迷ったら病院へ。




その後に訪れた長谷寺で、おみくじを引いた。
こんなアドバイスが書かれていた。








健康:いつもより多めの階段昇降を!



超具体的な点はありがたいけど、このタイミングでそれ言う?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んでくれて、ありがとう。
ちょっとでも心が動いたら♡スキ♡お願いします。
(鎌倉スキな人もぜひどうぞ!)
アカウント持っていなくても押せるよ。
Twitterフォローもぜひお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?