チョコレート嚢胞除去手術 2日目

朝はおかゆとかそうゆうのが出て来た。そっか、もう食べれるのね。。でもなんか怖く食べれないし食欲もあまり無いので少しずつ食べて終わり。

あと、起きて気づいたのが、あれ、尿道の管全く違和感ない!!!でもあると足とか動かしにくいし、看護師さんも外します?って言われたから少し歩いて外してから気づいた。

どんなに痛くてもトイレに自力で行かなくてはいけないことを…。実際起き上がったりなんてまず簡単にできなくて、寝返りがとにかくキツイ。でも管が取れたのはかなり気持ちが楽になった。残るは点滴の管。

なぜか体を起こすと両肩の内側?に走る激痛。。申し出ても「なる方いるんですよねー。」くらい。その日の回診で、腹腔鏡手術の副作用です!って言われて、だから何が起きてるんだ…って聞きたかったのだけどな。。(訳は翌日グーグル先生に教えてもらった。)

ここまで来て、ほぼ傷の痛みは無かった。ないって事ないな、感じなかった。

起き上がるのキツかったけど、助けてもらいつつホーーンの少しだけ歩いた。この日の午後、回復室から個室に移動。この移動が…ひじょーーに疲れた。立ち上がって車椅子乗ってベッド移動して。のこれだけが非常にしんどかった!

お昼も夜も普通に出てきたけど、半分くらいで断念。でもここまで頭痛も吐き気もなく、起き上がった時の肩の激痛に困惑するだけで2日目終了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?