【単勝1,660円的中】2020年5月3日 福島3R【メイショウシャガ】

各馬の戦績を見るとトリトンが圧倒的でした。その他はパッとしないメンバー構成で、前走に中央で馬券に絡んだ馬はブラックトマホークとメイショウシャガの2頭しかいませんでした。

◎メイショウシャガ

予想時における推定単勝オッズは、ブラックトマホークが5.8倍だったのに対して、メイショウシャガは14倍でした。前走は今回と同条件の福島1700mで3着だったものの、勝ち馬から10馬身も離れていたのが評価されない理由だと思われます。

しかしそのレースで勝ったサトノワールドのタイムはかなり優秀で、同日に同条件で行われた古馬1勝クラスでも勝てる水準でした。そして、1.7秒遅れて入線したメイショウシャガのタイムも同日同条件の3歳未勝利戦だと勝てる水準でした。

メイショウシャガはこの条件ではブラックトマホークと同等以上の力があり、不当に人気を落としていると判断したので、本命にしました。

結果はメイショウシャガが1着。展開も向きましたね。

https://umanity.jp/coliseum/coliseum_view.php?user_id=767802381a&race_id=2020050303010803

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?