見出し画像

マグカップ

こんにちは。

今日もnote記事を書けることが嬉しい私です。
読んでくださっている方、本当にありがとうございます。

私は今朝「マグカップの存在が有難い」と、ふと気付きました。

毎朝楽しませてもらっている熱々の紅茶も
マグカップがないと飲めません。

お水でさえ、手で掬って飲むには限界があります。


お茶時間をゆっくり楽しめるのは、マグカップさんが
居てくれるおかげだと心の底から思えるようなったら、
毎日使っているマグカップがとっても愛おしくなりました。

そして、毎食当たり前のように使ってきた食器やお箸、
カトラリー達がなかったら、ご飯をスムーズに食べることが
できなくなることにも気づきました。
たくさんの食器類に支えてもらって
私は毎日滞りなくご飯が食べることができていたんですね。

今日はキッチンへ行く度に「ありがとう」を伝えられる相手が
見つかりとっても嬉しい私です。

ありがとうの連鎖の中で過ごせることがとても幸せです。


皆さまも今日も嬉しい出会いがたくさんありますように・・・。
今回も読んでいただきありがとうございます。