見出し画像

体の力

こんにちは。

先週、軽いめまいがあったので、
横になって落ち着くのを待っていました。
気分も落ちていたようで、体調の悪いところばかりを
繰り返し考えてしまっていました。

その後、心に少し余裕ができた時に気付きました。
確かにちょっとめまいはあったけれど、
そんな中でも内臓は滞りなく動き続けていてくれている。
いつも通り腕も足もきちんと動くし、
目もしっかり見えるし耳も変わらず聞こえる。
水も変わりなく飲めている。

元気に動いてくれている体についてを考えていたら、心もすっかり元気になっていました。

体はすごいですよね。
何十兆の細胞が絶えず動いて私たちを生かしてくれています。
本当にありがたい事です。

体の有り難みに改めて気付いた今、
自分の体に対して自信が持てたように感じています。

体さん、毎日24時間休みなく働いてくれてありがとう。


私は今日も自分の体に感謝の気持ちを向けて
一日を過ごしていけたらと思います。


皆さまも今日も健やかな一日をお過ごしくださいね。

今回も読んでいただきありがとうございます。