在外邦人外国人配偶者の入国について

在外邦人の外国人配偶者の短期査証が停止されている件について,帰国予定だった在外邦人は煽りを食らって怒っている.突然の変更に苛立つ気持ちはわかるけれど,やっぱり今は入国しないで欲しい,という在日邦人の気持ちもわかる.

それを,外国人配偶者入国禁止にしている他の国はないだとか言ったところで何の関係もない.日本国がどうするか,は日本国民が決めていいことである.

欧州ではかなりウィズコロナの感覚が進んでいるのに,日本人はまだコロナを恐れていて,グローバルスタンダートじゃないとかいう人,あなたのいる社会の感覚だけが正しいんですか?日本にいる人が怖がっているという事実が,日本国が国を閉めるのに十分な理由ではないですか?正直あなたのいる社会の方が人数当たりの死者ははるかに日本より多いのではないですか?そういう人を見殺しにする社会が正しいと言い切れるんですか?

一時,家族一緒に帰国できない(どうしても一緒にいたいなら帰国時期をずらせばいい)のって,そこまで人権問題ですか?怒りの声を上げる前に考えてみてくださいよ.自分の説について論理的な説明はできますか?

疫学的には日本国は現在一切誰も入れたくないのである.それを,人権的見地から,邦人だけは禁止できないので入国をしぶしぶ許可している状況である.それについて,ウィルスは国籍を見ないのに科学的でないとか反論する人,思考ロックかかってませんか?ビザを取る手続き大変だったんでしょうけど,それは入国の権利の正当性を保証しません.

声高に自分たちの権利を主張する在外邦人ばかりだと思われると,同胞として正直ちょっと迷惑だなあと.愚痴ならいくらでも言えばいいと思うけれど,他人に対して何かアクションする時は公平さを担保した方がいいように思う.


因みに,隔離用ホテルがパンクしているそうだけど,子持ちは優遇して欲しいとかいうのも,さらに忌避感を強めたり.フラットに行きましょう.子持ちでも子持ちじゃなくても,それぞれに事情はあるんです.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?