見出し画像

鯖鯖鯖

YouTube大学で鯖が良いとのことで、ちょこちょこ半額の鯖を買ったりして味噌煮を作ったりしていましたが、
一昨日、メンタリストDaiGoさんの動画を見ていたら、鯖が酸化しやすく、鯖缶は1番良いとのことで、早速鯖缶生活をするべく、どの鯖缶がいいか吟味しようと思ったら、Amazonにちょうど良いのがあったのでポチ!

そしたらラップでグルグル巻きw

カッターで八つ裂きにして、、、

やっと分かれてきました、、、
更に八つ裂きにして、、、

ジャジャーン!!
黒胡椒にんにくが非常に気になります!
これ、トマト缶と混ぜてパスタに乗せたら美味しそう😋とか企んでいます!

食塩を使ってる水煮と不使用の水煮の違いもイメージが湧かないので、味見して、今後の使い道や購入するラインナップを検討していきたいと思います!!

で、今日は昨日買った違うメーカーの鯖缶でした!

これは美味しくて、前から時々食べてます!
今回買った方の醤油煮は初めて食べるので、楽しみです!

では、また色々食べたら報告の記事を書きますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?