明日から始められる戦士。

憂いています。

Twitter(新X)の方で皆さんからたくさんのDMをいただきました。

戦士になりたいのだけれど、なにから始めたらいいのかわからない。

戦士を始めるにあたってまずするべきことは何か?

と言った質問が多く見られました。


今回は、戦士になるための初歩。
明日から始められる戦士と題して、
簡単な戦士の入門講座を行いたいと思います。

今回は、全文無料となっていますので
お友達や家族、学校の先生など
身の回りでまだ戦士になれていない方が
いましたらシェアしてみてください。


戦士入門

1.早めに起きる。
頑張って、早めに起きてみましょう。
9時に起きる人は、8時にという風にいつもより1時間余裕を持って起きてみましょう。
慣れてきたら、6時起きというのを推奨しています。
やはり、戦士たるもの余裕を持った行動が大事。
慌てたり、余裕がないと戦場では一瞬で
命を落とすことがあります。
余裕を持つという行動に慣れるためにも、
日頃から早起きを意識しましょう。
最初は起きるために睡眠時間を削ることがあるかと思われますが、戦士たるもの充分な休息は不可欠です。
充分な睡眠を確保するために、早起きに慣れてきたら就寝時間を早めるなど起きること以外にもフォーカスしていきましょう。


2.自炊
社会人で戦士をするとなると、
『そんな時間ないよぉ』という方も
たくさんおられると思います。
しかし、健康的な食事が戦士の肉体を作ります。
やはり、自分の体を作るもの、口に入れるものはなるべく自分で調理しましょう。
それでも難しいという方は、
お米を炊く、卵を焼くなどというところから
初めて見るのがおすすめです。
それができるようになったらお魚を焼いたりしましょう。
卵を焼くのも難しいという方は、納豆を買うところから始めてみましょう。
徐々に慣らしていきましょう。


3.散歩する
毎日セカセカと過ごしてはいませんか?
歩くという行動には、足裏を刺激するほかに
息抜き、ストレス軽減という役割もあります。
いつもの駅よりひとつ前で降りたり、
朝早く起きられたら少し家の周りを歩いたりなど簡単なところから始めてみましょう。
先ほども述べた通り戦士には余裕が大切。
思考の整理にも役立ちます。


4.運動をする
やはり、字にある如く戦士たるもの戦いの場面は訪れます。
いや、戦士じゃなくても人間はいつ戦闘の場面に巻き込まれるかわかりません。
やはり、屈強な肉体作りのために鍛錬が必要です。
しかし、今日は入門編。
いきなり『ジムに通えないよ』という人が
ほとんどだと思います。
そんな人は、朝起きたらか寝る前に1分壁を使って構わないので逆立ちを。
もう少し運動できるぞ!と思ったら、
プランクを1分など簡単なところから徐々に
負荷を増やしていきましょう。


5.感謝をする
1日の終わりに感謝をしましょう。
小さなことでもいいです。
前日が雨だったなら晴れている今日に感謝しましょう。
食べたお米が美味しかったなら、農家さんを想像して感謝しましょう。
世界を愛せるようになれば、あなたは戦士にグッと近づきます。


以上、5つが戦士になるための簡単な最初の要素です。
多くの人が、最初意気込んでそのあと辞めてしまいます。

千里の道も一歩から、昔の戦士はいい言葉を遺しましたね。
まずは焦らず、自分のペースで戦士を始めてみてはいかがでしょうか?


己の道を切り開くのは、己の持つ刀のみ。

今日は、私戦士の #戦士語録  から抜粋した
名言で締めさせていただきます。




戦士

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?