アルルの東方アルカディアレコード攻略まとめ~キャラランキング(仮)~随時更新予定

【前述】
どもどもアルルです。ランキングとかこのゲームに必要かと言われるとそうではないのですが、強いキャラ、弱いキャラというのを分かりやすくするために作るそうです。はい。新キャラがでたりすると更新されます。あと僕の知識が更新されると更新されます。

【注意】
全キャラ試したとかではないんで、ランクが下になればなるほど精度が下がります()つまりエアプ…(゜o゜(☆○=(-_- )゙
SとA辺りは合ってると思うのでユルシテ…ユルシテ…
あと結構汎用性を重視したりしてるので対諏訪に使えるからといってSとかAにはしないです。あとこれサークル戦用。

【今後の更新予定】
急ピッチで作ったので説明がない。少し説明をいれる予定。攻撃キャラはDランク作るか検討中。目次もいれようかな。

新キャラゾーン
天弓
不明?性能的に圏外だけどもしかしたらサトパルの変わりになるかも。まぁ、圏外で良いと思います

ランク目安
S→汎用性が高く強力
A→Sには劣るが汎用性が高い
B→汎用性は低いが強い、そこそこ強い
C→そこそこ強い
圏外→弱い、多分弱い
不明→知らん。検証中

必須→この星でなければとても弱い
推奨→この星でなければランクが下がる

【攻撃キャラ】
S
•sp咲夜(星6必須)
•お空
•sp文
•幽々子(星6推奨)
•諏訪子(星6必須)

A
•レミリア
•鈴仙
•妖夢(星4必須、星5以上推奨)

B
•早鬼
•魔理沙
•雷鼓
•spパチュリー(sp回復要員必須、星6推奨)
•一輪

C
•咲夜
•sp輝夜
•sp幽々子
•影狼
•響子
•紫

圏外
•小町
•華扇
•幽香
•サグメ
•sp霊夢
•クラウンピース
•spアリス
•メディスン
•純狐
•spさとり
•針紗丸
•紫苑
•フラン
•ルーミア
•虎丸星
•菫子
•マミゾウ
•豊聡耳神子
•ヘカーティア


【防御キャラ】
S
•こいし
•聖
•藍

A
•パルスィ
•勇義
•翠香 
•永江(星6必須?)

B
•あうん(星6で無敵、星6必須、バレミ推奨)
•spフラン
•天子

C
•チルノ
•美鈴
•隠岐奈

圏外
•妹紅
•にとり
•椛
•てゐ
•小傘
•輝夜
•ドレミー
•吉弔
•植安神桂姫
•村紗

【補助キャラ】
S(もうssレベルで強い。人権)
•spレミリア
•文
•アリス(星5推奨)
•spこいし(星3だとA、星4でS)
•sp紫

A
•パチュリー
•慧音
•神奈子(星6でS、それ未満ではA)
•橙
•さとり(星5~6必須)

B
•小悪魔
•sp魔理紗
•芳香
•sp妖夢
•sp早苗
•布都 
•饕餮
•霊夢

C
•リグル
•ラルバ

圏外
•映姫
•青蛾
•永琳
•早苗
•正邪
•こころ
•鍵山
•女苑
•ナズーリン
•ぬえ
•大妖精
•火焔猫燐
•蘇我屠自古
•spもこう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?