大嫌い夫(悪魔)

やっぱり一緒にいたくない。

いつもいつもいつもそうだ。
やっぱり自分の思い通りにならないと怒鳴りだす。

異常。病気。

大嫌い。
まじで大嫌い。

調子のいい時だけ、自分の思い通りになる時だけ、機嫌がいい。

何か買ってもらいたい時、買ってもらった瞬間だけ、機嫌がいいだけ。

もう絶対怒鳴らないから。俺が怒らんとけば丸くおさまるんだしな。

て、何度聞いたことか。

全然自分の言葉に責任持たない。

出かける前に、気に入らんことがあると、もう行かんからな、俺はいかん、お前だけ行ってこい!絶対に行かんからな!とキレ出すのに、本当に行くと、俺の気持ち考えんのか!本当に置いてくとかありえんだろ!いい加減にしろよ!ふざけんじゃね!と怒鳴り散らしておさまらん。

じゃあ何で行かんって言い出すのか。
本当に意味が分からん。

やっぱ病気なんだろうな。

ふざけんな。
なんでこんなに我慢しんといかんのだ。

我慢すればいいことあるいいことあるいいことある。

もうそう思うしかない。

我慢に我慢に我慢を重ねて、絶対にいいことが待っていると願うばかり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?