見出し画像

チューブ生姜がちょっと・・・

こんにちは、にっしーです。
チューブ生姜が、なんか苦手なんです。
生姜は免疫力的にも、ダイエット的にも役に立つお方なのですが、残念に思ってました。
でも都度生姜をすり下ろすのは面倒・・・。
そこで他の方はどうしてるのか調べてみました。
神サイトと敬愛してるクックパッドです。

見付けました!

生姜をすり下ろして、保存瓶に入れ、お酢を大さじ1を入れ混ぜるだけ。

お酢の香りは気になりません。
タイトルの画像の生姜は、先週の土曜日にすり下ろした物です。

じゅうぶん保存できてます。

毎朝のお味噌汁に入れたり、薬味にと大活躍してます。

とりあえず調べてみるって大事だな、って思った出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?