見出し画像

自己紹介 はじめてのnote


色々あって健康って大事って目覚めたサラリーマンです。
週末のおうち時間を大切にしています。
妻と猫2人と暮らしています。
一番上の13年暮らした猫が先日亡くなり、まだペットロス中です。


プロフィール

社内SE的な仕事をしています。
同僚の死や自身の体調不良もあって、妻と猫達のためにも健康でいなくっちゃ!と3年ほど前に一念発起しました。
海藻や豆類、野菜を取らなくちゃ、とお惣菜的な常備菜を作ったり、血行って大事ね、ってお風呂時間を工夫しています。
そんなこんなで1年で13キロのダイエットに成功しました。
伝統的な和食とかハーブに興味を持っています。

noteをはじめたワケ

健康的な食事や、ちょっと不思議な出来事の情報の共有が出来たらな、と思ったのがキッカケです。
不思議な出来事というのは、御朱印集めで神社巡りをしていた時期もあり、パワースポットとして有名な神社にも行ったのですが…。
まったくパワーをいただけず、やっぱパワースポットなんて無いのかな、って思ってたのです。
ところが先日、町中の宮司さんもいない神社で、不思議な体験をしたのです。
しかも妻と2人で!
その場の波長のようなモノと、合う合わないがあるんでしょうかね…。
まぁそんなワケで、そちら関係も情報共有できたらな、なんて思ってもいます。

最後に

旅行に行っても、猫さん達大丈夫かね?って妻と心配するありさまでしたので、それなら旅行も日帰りで、おうち時間を猫さん達と安心して過ごそうよ、ってなってます。
でもキャンプとか温泉旅行の話は、良いなぁ…って読むのは大好きです。
羨ましいですものね。

それはそれとして、体に良い事の、しかも頑張らなくて良い情報を共有できたらな、って思ってます。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?