さいきんのにっき。

だんだん、ブログっぽい内容になってきました。

このブログの主旨は、、なのにね。(笑)

ま、いいんですよ。気長にやりましょう。ということで

さいきんのにっきです。

わが社にもついに、在宅勤務制度がやってきました。これで

いつでも出来るのです。ありがたい。とはいえ、上長を含め

少人数部署ですから、ただでさえ、少ない空間の中で仕事を

行っているわけで、在宅勤務をする意味があまりないような気も

するんです。個人的にはね。(笑)ただ、家にずっといていいのは

心地が良いとは思うんですが、そもそも今の職場は残業を何時間しても

素晴らしいような環境が整っているので、いくらでもオフィスにいれます

というような状態。しかも、自宅からわずか数分で着いちゃう現在のオフィス。

多分、私在宅をする意味がありません。(笑)

さて、オフィスといえばかなり自由な雰囲気で仕事をさせて貰っているのですが

休憩も好きに行っていいし、通勤私服もかなり自由だし、(むしろジーパンの人がいるし。(笑))

周りの人が素晴らしくて優しい感じで、それでもって色々と学ぶことが出来るので

ここは天国か。と思える感じですね。(笑)非常にありがたいです。

そんな環境からか、1週間がすぐに過ぎています。(笑)

しかもほぼ定時状態なので、(笑)勤務が終われば周辺の地帯に

すぐに遊びに行けるという良好地。しかも、じゃあ自分が実際に

住んでいる場所はというと静寂な住宅街で、最高の文言かもしれませんが

欲しいものが、すべてそろっているという状態。(笑)

まあ、そうなるように選んだんですけどね。(笑)

選ぶ基準も都会過ぎず、すぐに田舎にもいける土地で

住む場所は静寂なところ。でも、都会にもすぐに行ってショッピングも

楽しめるし、カフェも楽しめるという場所。

駅からちょっと離れたところで歩いて職場に行ける運動が出来るという

条件もクリア。素晴らしい。本当にありがたい。。。。。

もう、というわけで、コロナ関係美術館が閉鎖しているのかどうか

確認してから、午前中はショッピングに行こうかなと。

最近は、企業があまりにも素晴らしすぎて私が頑張らなくても

みんなが優秀だから勉強しなくても大丈夫なんじゃないか。

皆さんに任せようといった意気込みから、あまり勉強をしていません。(笑)

まあ、どういうスタンスかというと、頼まれたことは普通に頑張る。

といったスタンスで、いっています。あとは、しーらない。って。(笑)

そんなすねた感じではなく、本当に任せている、信頼しているという

意味で、私はしないという感じ。(笑)

みんなが頑張ってくださっているんで、お任せします。ってスタンス。(笑)

だって、優秀な人が多いんですもん。(笑)素晴らしいね。

いやーいいわあー。だから心置きなく今趣味に没頭できるのです♡(笑)

イヤリングとか見に行くかな♡とりあえず、運動がてら外には

出たいので、雑貨屋さんめぐってみよう^^

すみません、また気が向いたら勉強のおはなしはさせて貰います。

presidentと前回記載したharvard business reviewをまだ読み中なので

それが終わったら内容のほど書いていきます★ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?