見出し画像

想いは現実化する

よく想いは現実化すると言われています。

億越えのようなすごい女性たちのようにはまだまだいきませんが、自分なりに「なりたい自分」を実現してきました。

たとえば
美大に進学したかったのに親の反対で諦めて
それでも自分の好きを追っていたら
いつのまにかクリエイティブディレクターとして
仕事をするまでになりました。

会社員のかたわら面白そうだからと個人事業をはじめ
Webデザインやブランディング、SEOなど
楽しんでやっていたらいつのまにか18年経ちました。

まだまだですけれどね
私もまだ、理想の自分の過渡期にいます。
あなたと同じように走っている最中です。

夢ノートなど書き出すとよいといいますが
書き出すだけじゃ夢はかないません。

考動することで変わってきます。
すぐに動くことです。
すぐにやってみることです。

やってみてなんか違うなと思ったら
それがあなたの直観なのでやめりゃいいだけです。

とにかく試してみないことには始まりません。
これだ!という感覚は自然とわかるはずなんです。

そしてやりたいことはどんどん周りに公言しましょう。


私は〇〇がしたい!って言葉にして表に出すのです。
そうすると誰かが繋がりを作ってくれるかもしれません。

私は「大学で講義をやりたい」というのが
夢ノートに書いてあるうちのひとつです。

若者が社会に出てから色んな辛い現実にぶちあたり
悲しいことにならないように。

逃げ道はたくさんあるし
可能性はいくらでもあるのだということを
伝える人になりたいと思っています。

そのために私も、楽しみながら掴まなきゃいけないんですよね。


一緒に頑張っていきましょう。

よろしければサポートをお願いします。 サポート費は、30代以上からでもWebで仕事ができるノウハウを詰めたスクール運営費に充てさせていただきます!