会社にとらわれている場合じゃない

会社にとらわれている場合じゃない。
自戒もこめて。

ベンチャーの広告会社で働き始めて、もうすぐで、9か月が経とうとしている。
決して、会社の愚痴を言いたいとかではなく、自分の人生を冷静に考えた際に今のマインドのままではやっていけないと感じた。

▼結論
1会社が嫌なら
自分でやるしかない

2会社からお金をもらっている、雇用されてるなら
文句を言わない

3自分にも非があるなら
人のせいにしない

4人のせいにするなら
すべて自分で責任を持つ

5文句があるなら
会社に勤めない

6嫌だったら
辞めればいい

▼なぜなら
・人に期待していても何も変わらない
・会社・上司におんぶにだっこでは成長しない
・会社の枠の中で、自分がすべておさまらない
・会社に自分の人生が支配されてしまう
・文句を言っても変わらない
・文句を言ってる状況がださい
・どの会社にいても嫌なことは死ぬほどある

▼つまり
・文句を言ってる暇があるなら働け
・嫌なら辞めろ
・自分でできないなら、文句を言うな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?