見出し画像

ライフハック『本物は苦境の時にわかる』

Freiheitのあきひさです。

みなさんコロナの影響はどうですか?

会社が倒産したり、芸能人がなくなったり、緊急事態宣言がでたりetc...

マイナスなことばかりで落ち込んでませんか?

TVでコロナの報道ばかりで落ち込みますよね。

でもコロナってマイナスなことばかりでしょうか?

コロナがきっかけでHome Workを始めました。

zoomでセミナーを聞いたり、飲み会をしたり、Twitterを再開したり、noteで投稿を始めたり、疎遠になっていた人と連絡をとったり、家族との時間をつくったりetc..

外に出れないからこそ今までできていなかったことができてます。

なぜ、それに気づいたのかというと

本物は苦境の時にわかる』と教えてもらったからです。

本物は苦境の時にわかる』⇒思いの強さは状況を超える。

結果を決めているから状況を整える。

状況を整えるには、目標を下げるか、行動量を増やすか?

僕は状況で目標を下がったり、上がったりしていて目標達成ができていませんでした。

これからコロナで状況は最悪、アフターコロナでもっと最悪になるでしょう。だから今回は状況を整えるために行動量を増やすことを決めました。

まずは行動量を増やすためにSNS強化を意識しています。

意識を90日続けて、無意識に!(90日の法則)

そして、成功の秘訣である『アイデア』を出して、目標達成を目指します!

☆まとめ☆

・『本物は苦境の時にわかる』状況は思いの強さでかわる。⇒何をしたいのか?どうなったら幸せなのか?を自分に問いかけ、書き出し、それに対して行動を起こす!

意識は90日で無意識になる!⇒歯磨きを意識してしてますか?最初は意識していたが今は無意識に歯磨きをしてますよね。意識⇒無意識にすれば最強です。

・成功の秘訣は『アイデア』⇒行動量が少ない=アイデアがないだけ。アイデアを出して行動してみよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?