見出し画像

ライフハック 『楽、便利と健康は真逆』

Freiheitのあきひさです。

知り合いのInstagramから引用

『子供は自分で選べません。親が選んで与えた物で育ちます。

だから、もっと親が勉強して学んで、正しい知識で選んだものを与えてほしいです。

”楽、便利”と”健康”は真逆です。

多少手間でも健康を優先してあげて下さい。

完璧にするのは難しいかもしれませんが、まず、今日子供のために選ぶ時に一瞬考えてほしいです』


仕事がバタバタしてきたら特に、『めんどくさいからカップラーメンやスーパーの弁当でいいや』って思ってしまうことが多くなる自分なので『”楽、便利”と”健康”は真逆です。』の言葉にグサッときました。

結婚していなくて、子供もいないけれども自分の健康のため、そして結婚して子供ができたときには家族のために正しい知識を今の内に学んでおきます。

『父親がお金の知識がなければ貧乏になり、母親が健康の知識がなければ病気になる』って言葉をよく聞くけど

今は両親(父親・母親)がお金と健康の知識が必要だな

正しい知識を手に入れる努力は必要です!

情報があふれている今だからことこの情報は正しいのか選択する力をつけましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?