4 久しぶりの出社

出社するだけで、1万歩以上歩けました。
こんな数字久しぶりです!


出社前、自宅待機中に買い物欲が溢れて楽天で購入した新しい服に着替えていると、子供が寄ってきて「ママ、これ可愛いね。似合ってるよ。好き。可愛い」と言ってくれました。

帰宅後もずっと同じ言葉を繰り返し、一瞬の自宅外に子供と2人で出たときの、行きも帰りも、「ママ可愛いよ。これ似合ってる」と言ってくれました。

母の日より誕生日より、何でもない今日がとても嬉しいです(喜)

3歳男児ですが、こうした言葉を掛けてくれなくなる日もすぐなんだろうなーと思うと寂しいですが、今の幸せを精一杯噛み締めておきたいと思います。

ちなみに、子供はいつもママとお揃いを好みます。
部屋着のプーさんやスヌーピーのトップス、ピンクのNBスニーカー、白いマスクなどをお揃いで着ることを強制してくる位です。

とはいえ、息子とママでお揃いって結構難しくないですか…?
子供か中性的な顔立ちの子なので、あまりボーイズライクな服は選ばないのと、本人の好きな色(最近はピンク)やキャラで、こうしてなんとか揃えてます。

しまむらとかだと、割とキャラトップスがレディースの服でもあるので部屋着用に買っています。

おしゃれな服を着てる子供を見た主人が、子供と同じものを欲しがるときがあるんですよ。これまでも、夏はからし色ズボンだったり、冬はネイビーのベロアアウターだったり。

我が家は謎の、、パパ→子供→ママのお揃い矢印が出来てます。

いっそのこと、三人でお揃いのものにすればいいんですね。となると、やっぱりスニーカが無難ですかね?(悩)

毎晩鏡見て髪をクシで梳かしてセットしたり、毎朝メイク中のママのところに来て自分もメイクしようとするわが子を見ると「はて?男の子ってこういうもの??」と不思議です。何となく女の子のほうが、そうした関心って強いのかと思ってました。

男の子っぽいところだと、乗り物や激しい動きの遊び、相撲とかも大好きです。
(虫や恐竜などは怖がっていて興味は無いようです)

性別関係なく、まずは本人の興味をじっくり見ていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?