見出し画像

ラジオ出演してきた。

さて12月に入りとても忙しく感じる日々を過ごしていますが皆様どうお過ごしだろうか?

今回は先日行ってきた舞鶴での話をしようと思う。

とある用事で京都方面に行くことになり、
今京都で活動してるよっしーに京都で面白いことが無いか聞いてみたのだ。
そしたらなんと「LYUさんラジオにゲストで出ませんか?」ときた。
そう。よっしーはラジオパーソナリティーも勤めているフリースタイラーなのである(だがフリスタマニアな僕は知っていた)

ヨッシーは10年来の付き合いにもなるフリースタイラーなのだが色々僕が説明するよりこちらのサイトを見てもらった方が早いだろう。



そう世界一のコンビである。
アルティもラクラやアレッグを意識しながら活動してきた部分もあり勝手にライバル視してた部分もあるがフリースタイラーの関係っていうのは大体そんなんものだと勝手に思っている。

相手のスキルにどこか嫉妬して、悔しいのだけど、そこに至るまでの努力がわかるから認めていて、それが刺激になってより自分と向き合う。そういう関係がフリースタイラーの好きな所である。


そんなこんなでラジオに出れるとは思っていなかったのだが外部のラジオ出演で話すのは初めてだしせっかくなのでお邪魔させていただいた。

急遽ヨッシーの相方ユージくんも出演。


聞いていただいた方はいただろうか?
出演して一番びっくりしたのはヨッシーが凄いしっかりラジオパーソナリティーをこなしていて、かなり板についていたのが驚いた。

フリースタイラーとボール無しでこういう場に出るのもなかなかに無いことなので貴重な体験が出来たし、何より楽しいひとときだった。
ラジオいいな!ってなりましたボクハ!

ラジオではリクエスト曲ってのがあったのでリクエストを二曲出してみた。
一曲目はこれ。

そうラクラのショーケース「輪廻」の曲。
僕も以前この曲を使ったCMに撮影協力をした時に聞いていい曲だしどこかで使おうと思ってたらいい感じのショーにラクラが仕上げてきた。ゆえに僕はこの曲にはノータッチと相成った(基本僕らは他のフリースタイルフットボール チームが使った曲は使わないようにしてる)、が、ラクラもいるしせっかくなのでリクエスト。
やはりいい曲だと思うので皆さんもぜひ。

そして二曲目はピアノマン


僕らのパフォーマンスの最後に使わせてもらってる曲でこれはめちゃくちゃ好きなパフォーマーがラストのショーケースで使っていたので使わせて頂いてる。
そのパフォーマーの生き方や考え方がとても好きなので機会があったら紹介しよう。

さてそんなこんなでラジオという場に出させていただき思ったことは、、、


フリースタイラーが活動の場を広げるというのはとてもこの業界には素晴らしいことで僕らももっと頑張らなければと感じた。フリースタイルフットボール がもっといい感じになるにはプレイヤーが外に向けた発信をより強く意識しなければならないのでは無いか?と思っているので僕らもより外に向けた発信を頑張ろうと思う。


今回特別にラジオ出演時の様子をYouTube撮影させてもらい僕らのアカウントから出させていただいたのでぜひチェックしてほしい。


ってことでラジオ出演時の記録残してみた。
もし良かったら毎週火曜日インターネット環境さえあれば聞けるので是非聞いてみてほしい。

おわり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?