9月の目標宣言

自分の幸福度を上げるために、自分の好き・得意なことを活かして他人の幸福度を上げる。そのために9月にやりたいことを宣言して9月29日(土)に振り返る!!

目標1:新しい友だちを10人以上つくる
単純に話したことない人と話してみたいっていう気持ちと、自分が幸福度を上げることができる対象を増やしたいがための目標!!
内向型だから意識しないと絶対実現できない目標だから、積極的に人と関わるようにする!!

目標2:4冊の本を読んで書評という形でnoteにアウトプット
「読書が好き」+「自分の考えを相手に伝えるのが得意」を活かして、noteを読んでくれた人が少しでも前向きになれる内容を書きたい。

読む本は以下の4冊(全部daigoの本)自分の集中力・感情を完璧に操作できている人は中々いないから、多くの人にとって有益な情報を提供できそうで今から楽しみ(^^)できれば、daigoのニコ生動画からもアウトプットしていきたい。

集中力を高める方法・感情をコントロールする方法が分かれば、"自分の取扱い説明書"にもなるし、自分をコントロールするのに苦労している人へも良い助言ができるから楽しく整理していける!!

「好き」を「お金」に変える心理学(著者:メンタリストdaigo):https://goo.gl/6tgy1U

人を操る禁断の文章術(著者:メンタリストdaigo):
https://goo.gl/q46oCz

限りなく黒に近いグレーな心理術(著者:メンタリストdaigo):
https://goo.gl/ZXSe5N

自分を操る超集中力(著者:メンタリストdaigo):
https://goo.gl/FpMpFo

目標3:技術発表会で優勝する
「論理的に考えるのが得意」+「説明するのが得意」を活かして、一緒に研究開発してきたメンバーを喜ばせたい。

2年前、大学に出向して開発を継続していたモデルがようやく形になってきた。技術発表会で優勝したら、協力してくれたメンバーは間違いなく喜んでくれると思うから絶対に勝ちたい。

どうやってスライドを見せたら聞いている人にうまく伝わるのかを7月から考えてきた。発表に対して今回ほどリソースを割いたのは初めてだから、スライドを見せる技術・発表資料の内容は格段によくなった。

何よりも、勝てた時に自分がどんな気持ちになるかとても興味がある!!
緊張もあるけど、発表する時が今から楽しみ(^^)

目標を全部達成して、充実した9月にしていく!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?