見出し画像

スイーツビュッフェに行った話

あまりにも楽しかったので、熱冷めやらぬうちに書いておこうと思います。

ことの発端

地元に遊びに来た友達の方と合流していろいろお話していたところ、ひょんなことから急遽ヒルトンホテルのスイーツビュッフェに連れて行ってもらえることになりました!
急な話だったのですが、ありがとうございました!

いざ、入場

ホテルに入ったら早速席に通されました、一通り説明を受けたあと、さっそくデザートを取りに行きます!

はたらくスヌーピーのぬいぐるみたち

スヌーピーとコラボしているからなのか、あちこちにスヌーピーの装飾が施されていました!
さすが人気ビュッフェだけあってけっこう混雑していたのですが、デザートの待機列は種類毎に3つほどあるようで、うまく分散されているようです。おかげで待ち時間もそんなに気にはなりませんでした。

ドーナツがいっぱい!

壁にずらっと並んだドーナツがお出迎え!これ全部食べてもいいんですか
とりあえずすべてのデザートを1つずつ皿に盛っていくことにしました。取り終わった後には、なんともカラフルでおいしそうなデザートのプレートが!!

カラフルなドーナツがきれい~

このドーナツ、とても味が濃厚でおいしいんですよ、こんなの生まれてはじめて~
右にあるゼリーはほどよくジャスミンの香りがして、箸休めに最適です

ちなみにドリンクはコーヒーやジュースなどいろいろあります。私はコーヒー飲めないのでアップルジュースを飲みます。
さて一皿目を軽くたいらげたので、早速おかわりをとりにいきますよ!

ケーキの花飾りかわいい!

つぎの列はケーキが中心です。この皿一つでいろんなケーキが楽しめるというなんとも贅沢な一皿です。小さなカップにはいった花飾りがかわいい~
おいしいおいしいと食べ進めていたのですが、このあたりでそろそろお腹がくるしくなってきました!やはり、人間スイーツだけ食べ続けることは難しいのか・・・

デザート以外の品もあります

と思っていたところに思わぬ救世主がいました。なんとこのスイーツビュッフェ、なんとスイーツ以外の品もあります。専門用語で「セイボリー」というらしいです。
程よく塩のきいたフライドポテト、レモン風味のチキン、ミント風味というなんともめずらしいパスタ、そしてカレー・・・
どれもスイーツばかり食べていたお腹をリセットするには最適なものでした。おかげで無事食欲が回復!!
そして時間ギリギリまでスイーツとセイボリーを交互に攻めながら精一杯ビュッフェを楽しんだのでありました。

青色のデザートの味はいかに

ブルースカイというスイーツとの出会い

ほとんどすべてのスイーツを食べたと思うのですが、なかでも一番気に入ったのがこの「ブルースカイ」というスイーツ。うん、青色っていいですよね!
口にした瞬間からラベンダーのようなフローラルな香りが口の中に広がり、後からチョコとオレンジの風味のさっぱりとした甘さを味わえます。このスイーツだけは疲れてきた後半戦でも軽々と食べられるほどの「重くない」スイーツでした。何よりもおいしい!ご一緒したみなさんもみんな口をそろえてこの「ブルースカイ」を一番好きと言っていたほどには人気でした。最近Xの避難先?として注目されている某SNSを思わせるネーミングなのもいいですよね。

まとめ!

というわけでスイーツビュッフェを精一杯楽しんできたというレポートでした!とりあえず学んだことはどんなに甘いものが好きな自信があっても甘い物だけお腹いっぱい食べ続けることはなかなかできないことですね~
でも甘い物以外の味で口の中をリセットすればなぜか食べられる!
おさとうのあとはおしおをたべましょう

おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?