時間サムネ

時間がないと口癖のアナタへ!副業の見つけ方も教えます♡

時間がない時間が足りない!って口癖になってる方いませんか?はい、私もその一人です(笑)

今回は、そんなアナタに

『時間はお金で買える』

ってテーマをお伝え致します。(YouTube動画はこちら

その前に、私の自己紹介を軽くしますね!

子供4人いるうちの末2人(双子)と旦那1人、義理母と暮らしているアラフィフです。仕事はネット販売をしてますが、現在長女が里帰り出産中で、目が回る生活をエンジョイ(笑)しています。

この動画をご覧いただくメリットとして

お金は稼げば増えますが、時間はみんなに同じだけ与えられている尊いものだから、時間を増やすことは大切!!

①時間はお金で買える 

②アナタにしかできないこと見つける

ということで、

時間的な余裕売上UPができることをお伝えしますね!


なぜなら、アナタにしかできないこと以外他の人や周りにお願いすることで簡単に時間が増えるからです。


今、ネット販売で猫の手も借りたいほど忙しい繁忙期を迎え、それに輪をかけて孫が産まれたもんだから、ばぁばとしてもフル活動の私は、どうにも手が回らない状況の中、あれもこれもやらなければならないと気が焦っていたのですが、いとも簡単に時間が増えたんです。

さて、何をしたかというと、

クラウドワークスで仕事を依頼した

それだけです。具体的に言うと、私はYouTubeを3アカウント回していますが、その編集を依頼したんです。

動画撮影は自分でしかできないものなので、人には任せられませんが、ほかの人でもできる編集はお金を払ってお願いしてます。


っていうと、お金がないと無理な話だよね~っていう声が聞こえそうですが、確かに多少出費はあります。しかし、よ~く考えて見てください!

私が編集したら、1本約8~10時間かかります。一般的な時給換算で8~10000円の作業です。

一方依頼したら、その半額、人によっては1/3の金額でで引き受けてくれる方もいます。しかも3日位で15名を超える応募者に、もっと早くお願いすれば良かったと思うくらいです。そして、もちろん私よりも技術力に優れている方がたくさんいるのに驚きました。

1本の編集分10時間あれば、もっとネット販売や動画撮影に力を入れられますよね!そして、売上を伸ばすこともできます。そして動画のクオリティもあがり、言うことなしですね!

①の時間的な余裕が生まれるわけです。


私のネット販売のタスクを分解してみましょう。

①仕入れ  自分

②商品撮影 バイト

③編集   自分

④出品   バイト(クラウドワークス外注)

⑤連絡   自分

⑥発送   バイト

ざっとこんな感じですが、こだわりたいとこや、自分でしか出来ないことは、全て他の方の力を借りています。しかも出品はホントに申し訳ないくらいの安価で募集してましたが、月1万でも2万でも欲しいって副業を求める方が山ほどいるのです。


今アナタが、何でそんなに時間がないかを一度書き出してみてください。そうすることによって、タスク管理もできるし、頭の中が整理できます

そして、そのタスクは本当に自分でしか出来ないことなのか、そうでなければ、依頼する人や場所はないか、探せばきっと見つかりますょ!

②の本当にアナタにしかできないことを見つけられます


ビジネスに関してなら、クラウドワークスランサーズここなら等ありますね!それぞれカラーがあるので、一度どんな仕事が外注できるのかみて見てください!


またビジネス以外でもきっと時間がない要因はあるかと思います。それも周りをうまく使って、アナタしか出来ないこと以外は、お願いする方向で解決できます。

今の私なら、家事に追われてるってとこでしょうか。こちらはお金で買うとはいかないまでも、「~さんがやってくれてホント助かるゎ~」とか「~さんの作ってくれるご飯おいしいわ~」と

感謝の気持ちを伝える!

この伝えるをちゃんと毎回すればチャラになりますょね。


また、少し発展しますが、その逆パターンも狙えます。

自分でビジネスを始めたいと思ってる方は、先ほどの自分のスキルを磨くサイトがあるんですから、そのスキルを売ってみると良いですね!

『ここなら』サイトを覗いてみると、絵をかくのが得意な方だったら、イラスト書いたり、ロゴ作ったり、文章書くのが得意な方だったら、生地を書いたり、、文章作成の代行したり、変わったところで、恋愛相談に乗ったりとかもありました。余談ですが、今私が欲しいのは、今までやってもらってた仕事で、「配送先まで荷物を運んでくれる方」、そう定年迎えて時間持て余してる方にお願いしたい発送お手伝い急募中です(笑)


まとめ

お金は稼げば増えますが、時間はみんなに同じだけ与えられている尊いものだから、時間を増やすことは大切!!

①時間はお金で買える 

②アナタにしかできないこと見つける

これを頭に入れて、時間がある、時間が作れるアナタになりましょ♡

本日はこの辺で!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?