サムネイル

2020年もYouTubeが熱い!!寝てる間に集客してくれちゃう♡やるしかないでしょ

トップ画像を見て何だこりゃ!と驚いた方もいるでしょう。はい、これはズバリ、YouTubeで13万回再生(2019年12月現在)を記録する大ヒット動画であります(;^_^A ちなみに変な動画ではありません。歴(れっき)とした商品PV動画ですのであしからず。(YouTube動画はこちら


その前にサクッと私のYouTube歴をご紹介します。

約4年前(2016/02/08)ネットショップPV動画を初UP(現在はR18のため限定動画にしちゃってます)

約3年半前(2017/06/17)噂のバズッた動画UP 

約8カ月前(2019/04/03)プライベートチャンネル開設

先日(2019/12/26)アラフィフぷち起業チャンネル開設


なぜ2020年もYouTubeがめちゃ熱いかって!?

だから今すぐYouTubeを始めた方がいいメリットを3つお伝えしますね。


集客に使える(実店舗をお持ちの方や、売る商品持ってる方は必須)
記録として残せる(とにかくアルバム整理できない人におススメ)
収益化できる(何がバズるか分からない世の中やるっきゃない)


一つ一つ解説しますね。


集客に使える(実店舗をお持ちの方や、売る商品持ってる方は必須)

①何故なら言うまでもありませんが、Twitter、Instagram同様、SNS媒体要素のあるYouTubeは広告の役割を果たします

実店舗なら、お店紹介PVや商品紹介、お客様の声、イベント告知etc をLINE@配信も活用してPRに使えます。 紙媒体のチラシ等では捨てられてしまったり、リターン率も5%(今ではもっと低いかも)そもそも新聞取ってない家庭が増えていますょね。 

実際に私が大型SC(ショッピングセンター)でこの方法を用いて、店に活気を取り戻した実績があります。

②何故ならダイレクトに商品購入に繋がります

私の運営するネットショップで約1か月前から商品PVに力を入れてYouTubeで発信をしたところ、YouTube観た方が即購入したり、HPの売上が前月比で10倍近くにも増えました。(HPはネット上の小さな商店のイメージなので、大型プラットフォームやフリマアプリに比べると購入導線が乏しい)


記録として残せる(とにかくアルバム整理できない人におススメ)

何故なら、旅行に行ったり、美味しいものを食べたりして写真や動画は撮るけど、インスタにあげる位で、もしくはアラフィフ女子だとそれすらもしてないのでは? 実は何を隠そう私もその一人でした。 わざわざ写真を焼いてアルバムに貼るような現代ではありませんし、見よう見まねで旅動画をYouTubeしたら、これがまた今ではアルバム代わりのいい記録になっています。 なので、目標は過去の旅行もさかのぼってYouTubeにUPする予定です。ホント写真って撮りっぱなしで、下手すりゃ携帯変えたら写真なくなってたぁ(涙)ってことになりかねませんものね。Vlogも流行ってますし、簡単に携帯アプリで編集できますので、是非おススメの方法です。


収益化できる(何がバズるか分からない世の中やるっきゃない)

①これが言わずと知れた、たまらなく大きなメリットですね!宝くじと一緒です。夢は買わないと見れませんょ! 何故なら冒頭にご紹介した13万回再生した動画が証明してくれてます。その動画をご覧いただければわかりますが、たった1分ちょっとのなんてことない動画が勝手に独り歩きして、チャンネル登録者数の約半分は誘導しています。この動画のおかげでしばらく動画UPをお休みしていて久々にUPしても、有難いことに反応がめちゃ良い!いわゆるYouTubeが資産構築する良い例かと思います。何が当たるか分からないので大波が来てる今、やってみる価値はありますね! 補足ですが、この動画をUPした頃はまだ短い動画を量産推奨している時代ですので、動画内容は参考になりません(汗)

画像1

②とてもびっくりしてやる気が湧いてくるYouTuberを発見したのでご紹介しますね!何故なら、ただ茶碗洗ってるだけ、ただコンビニ飯食べてるだけで、最後にオチもない(編集もそこまでクオリティ高くない(失礼ですが))のに、チャンネルが収益化されているアラフィフ女性チャンネルがあるんです。アラフィフで検索してみて下さい。ホントに自信湧いてきますょ! YouTuberになるには、上手に編集出来て、いっぱい動画UPして、お話も上手じゃないといけないなんて先入観を捨てましょう!完璧を求めないでとりあえず1本動画あげたら私もYouTuberになれるかも!ってその気になったもん勝ちです。


今すぐYouTube始めた方がいい?

⑴ここまでお伝えすると、だからって今すぐ始めなきゃいけない訳ないよね?って声が聞こえそうですが、確かに始めた方が分からないとかそんな時間がないとかいろいろあるかもしれません。ただ先ほどご紹介したアラフィフのYouTuberも2年前から始めて今では広告収入得ています。今から始めれば2年後には広告収入入るかもと希望があれば、1年先2年先に伸ばす意味はありませんよね。それから今でこそ収益化するのに、チャンネル登録者数1000人、4000時間の壁がありますが、実は私が始めた頃はその壁もなく、1本目から動画に広告が流れていました。ということは、この先またその壁が高くなる可能性は十分にあり得るってことです。もっとハードルが高くなる前、このチャンスを気づいた時が始め時です。

⑵また時代は流れてトレンドがどんどん移り変わります。私のバズッた動画もUPした時は特に通常の再生回数の伸びでしたが、数ヶ月後に何かに関連づいたんでしょうか、いきなり再生回数が急上昇したんです。今は反応ない動画でも、先々どんなものに関連づいてバズるか知れません。なんせ、一度YouTubeに動画UPしたら、アカウントがある限り、アナタが寝ている間にも世界中の方がアクセスできる資産になってるんですから。


まとめ

2020年もYouTubeがめちゃ熱い!!

何故なら

 ⑴集客に使える ⑵記録として残せる ⑶収益化できる から

今すぐYouTubeを始めた方がいい

何故なら

⑴先行者利益がある ⑵時代は流れトレンドが移り変わる から


是非一緒にYouTube始めましょう!!

今日はこの辺で♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?