見出し画像

ダイの大冒険は凡人ポップが偉業を成し遂げる「負けない人生戦略」ストーリー

こんにちは、成島です。@freeowner171

ゲームはほとんどやりませんが、ドラゴンクエストだけはシリーズほとんどやっています。

なので、テレビは見ませんが、ダイの大冒険だけ見ています。見逃したときはHuluで。

なんの話かというと、ダイの大冒険はポップの成長物語であり、これこそ一般家庭に生まれた凡人が魔法力という才能を活かしながら、生まれながらの天才である勇者ダイの戦略参謀・頭脳になっていくストーリーなのです。

なぜ、noteでこの話をするかというと、僕が提唱する「ハイブリッド起業戦略」のコンセプトは、「凡人のための負けない人生戦略」です。

ですから、ポップのような凡人が大きな偉業を成し遂げるところに、共感し、希望を見出しているのです。

私たちのような凡人が高みを目指して生きていくと、生まれながらのエリートたちとの差に圧倒されることがあります。

それでも、頭を使い、戦略を練れば、太刀打ちできるのです。それを体現しているキャラクターこそポップ。

鉄壁の防御力とゲリラ特殊部隊の攻撃力を併せ持てる

もっと言えば、「ハイブリッド起業戦略」は、凡人として激しい戦いの中で「死なない」という鉄壁の防御力を備えながら、弱者が強者を倒すゲリラ特殊部隊の攻撃力も隠し持っている戦略です。

ですから、凡人のような振る舞いをしながらも、凡人では手に入れることができないような自由と豊かさを手に入れることができるのです。

この戦略を机上の空論ではなく、現実のビジネスで実践するために、僕はコンテンツビジネスにおける商品開発やインターネットでのDRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)を教えています。

興味がある方は、メルマガで詳細なノウハウも解説していますので、ぜひご登録ください。

P.S. メルマガ登録&プレゼントは下記の画像から

マインドセットだけじゃなく、個人が稼ぐために必須となる「商品開発&売るノウハウ」を【期間限定】公開中!“顔出しなし”で情報発信しながらコンテンツビジネスの副業で稼ぎたいなら、以下のURLからメール講座にご登録を。

↓↓↓↓↓クリックしてください(^^)

ブログメルマガLP用バナー780×482


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?