見出し画像

今日から3期目です。

昨日で2期目の4年間が終わりました。この間も多くの方にお世話になりました。副議長として2年間活動させていただきました。台風19号の時は市役所にずっと詰めていたのを鮮明に覚えていますね。あの時は前日まで視察(秋川流域市町村の正副議長)で台風から逃げるように帰ってきて、次の日早朝から市役所で待機。
今もまだあの台風被害から復旧していないところもあります。1日も早い復旧ができるように議会としても進めていきます。

コロナ禍でイベントがほとんど中止で副議長として参加するようなものもほとんどなくなってしまいましたね。そういう意味ではどうにか育児と仕事の両立もできた2年間でした。この両立というのはずっとついて回るというか、どちらか?と天秤にかけるものではなくて両方できる社会にしていかなければならないと思います。

僕は3期目も、育児も介護も、議員としての仕事に全て活かしていきます。

画像1

あきる野市議選で応援に駆けつけてくれた市井紗耶香さん。あきる野大好きすぎでビックリした。今度は一緒にバーベキューしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?