家族の話

※重い話ではありません。

先日、こぐまカリーのルゥさんに「代代代のスタッフされてたんですね!こば◯んさんとやり合ってるイベンターさんだと思ってました!」と言われたのを思い出したので、色々書いてみました。

イベンターになる前は代代代でマネージャーやってたんですよ、意外と知らない人多いんですけど。

仕事の都合で、東京から単身大阪に引っ越してきたのが2016年の12月で、当たり前なんですけど東京で30年以上生きてきたので大阪の知り合いとかほぼ0でのスタートだったんです。
それまで東京でもアイドルのマネージャーをしてて、辞めて大阪に来たもののまた仕事をしたいなと思って、以前名刺交換した小倉さんに連絡したのが確か2017年の2月頃だった記憶です。
で、3月くらいに小倉さんから返信があって、スタッフ見習いとして入って、あれよあれよと正式にスタッフに入りました。
その当時は小倉さんも割と現場にはいて、セーヤさんとまきちゃんがスタッフでいました。
その後、セーヤさんが仕事が忙しくなり入れ替わる形で杉さんが入りました。

スタッフはみんな仲良くて、メンバーも仲良くて、大阪で知り合いのいない僕にとっては家族のような存在でした。

その後、仕事の都合で東京に戻ることになり、スタッフ業務が出来ないので辞めることになりましたが、代代代でのそれまでの主催イベントをやってこなかったら今の僕はいません。
そこでイベント制作の楽しさを学んだので、僕の原点です。

そんな代代代が終わるという話を小倉さんから電話で聞きました。
普段、小倉さんから電話がかかってくることはほぼなくてLINEもたまーにする程度なので、ちょっと嫌な予感がしました。当たってほしくない予感。
ある程度、この業界にいるとわかっちゃうんですよね、嫌ですよね。

その連絡をもらった時点でたまたま前日にライブハウスを借りてたので、なんかやりましょうねってメロンちゃんに連絡して・・・中止にはなっちゃいましたけど(泣)

で、本当に味園に着くまで全然実感が湧かなくて、でもなーさんとかあーちゃんとかセーヤさんとかみんなに会うとどんどん実感湧いてきて・・・ライブ始まったら色々な思い出が頭に浮かんじゃってダメでしたね、ライブ楽しみのはずなのに涙止まらなかったです。
あとやっぱり、代に来てくれたお客さんが楽しんでる姿が一番心に沁みます、特に初期から来てくれた人の姿見たらもうね・・・。
そんなこんなでライブはあっという間に終わっちゃって、そんなにしんみりもせず終われたのはメンバーのおかげだろうね。
りお、なむ、さわ、いず、お疲れ様でした。

最後になりましたが、代代代のメンバー・スタッフさん・関係者の皆様お疲れ様でした。
僕にとって代代代は原点であり、大切な家族でした。
みんなのこれからの幸せを願ってます。


最後に思い出の写真載せときます、怒られたら消します。

東京ワンマンの時

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?