最近ハマっているYouTuberの話

記事に改良の余地がありそうなのでそのうち書き直します。主にyoutubeの埋め込みなどの練習になりそうです。
(約三週間前の書きかけを何とか投稿してみます。ちょっと話が古いのは投稿まで間が空いてしまったからです…どうにも読みにくい文章ですが御勘弁を)


最近はコロナで出かけるところも限られてきていて、自然とネットサーフィンする時間が多くなってしまい、YouTubeで面白い動画を求めて巡回することが増えました。そのときは、どうも運動不足からか太り始めていたので、ダイエット関連の動画を見ていたと思います。

そんな中見つけてしまいました。なかやまきんに君(以下敬称略)を。

なかやまきんに君は地上波でもお笑い芸人やアスリートとして活躍されていましたし、知っている方は多いのではないでしょうか。ですが最近テレビの露出は減っていますよね。実はかくいう私も現在何をされているのか分かっていませんでした。ただYouTubeで投稿なさっていたり、なんと昨年仮面ライダーに単話ですが出演されたりもしてます。なんだかんだマルチな活躍をされていて凄いなぁと思うばかりです。

そんな彼が「ザ・きんにくTV」というチャンネルで、もう筋肉ゴリゴリの、良い意味で(『良い意味』ってなんだろう。哲学だ)脳筋な動画を投稿しています。ですが今回私が彼の動画で初めに興味を持ったのは、彼の日常的な面なども投稿している「ザ・きんにくTV2nd」の方でした。ここでもやっぱり筋肉の話が多いですが、なかなかに興味深い話も投稿されており私自身も気になっていた「筋肉留学の真実」や、前述の仮面ライダーの撮影秘話など彼自身や彼が関わったことの裏側なども話してくれています。野外収録回がオススメです。

筋肉留学」の件で、動画を見て欲しいのであまり深くは言いませんが当時私は彼がわざわざアメリカに渡ったのに痩せてしまっているように見えて、一体何のために彼は行ったんだろうと不思議に思っていましたが、動画内で語ってくれていて疑問は簡単に解けてしまいました。彼の真面目さを感じる良い話でした


更にもう一人、たまたま見つけてから新しい動画が投稿されていると見たくなってしまう人がいて、それは高須幹也さんです。幹也さんは高須クリニック総括院長の高須克弥さんのご子息で、同じく高須クリニックで名古屋院院長をされております(美容整形)外科医の方です。

しかしYouTubeにも動画を投稿されていて、医療に関係してそうでしてなさそうな質問に答えていたり、最近では犬と戯れたり激辛カップ焼きそばを食べたりしています。他にも日常と医療を関連付けてお話をされていたりして、とても勉強になりました。

ただ初期~中期の投稿では施術動画などショッキングな動画が多くありますのでその点注意は必要です。


他にも記事では触れられなかった動画も多くありますので、各チャンネル、皆さんもお暇がありましたらご視聴してみてはいかがでしょうか。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。これからもよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?