見出し画像

今年一番かもしれない舞台の前日

東京品川駅のスタバ

昨日、夜行バスで消化しようとしていた資料作り

言うまでもなく、睡眠欲やバス酔いするという自分の気持ちで言い訳を付けて進まなかった。


2021年〜2022年はゆうじろうの人生の中で一番もがき苦しんだ時間だった気がする。
申し訳ないけど受験期のユウジロウの苦労なんて楽勝だと思う。


自分が思うに、誰も信じる事ができなかった
全員敵かという考え方は何よりも直ぐに頭に浮かんでいた。

警戒心バリ強


「なにかしないとなぁ」

「なにかしたいよなぁ」

(ただ、怖いよなぁ)



そんな臆病心を持ちながら2022年を始めた。



誰かに会わないように


誰かに気づかれないように


自分が誰かを喜ばしても、誰にもバレないように




自分の行動が、誰かに知られること
そんなことがすごい怖かった。




超めんどくさい自分だから
誰かを喜ばしたら、結果を出したら、嬉しい事があれば
誰かに言いたかった。




誰かと喜んで
誰かに褒められ
誰かと一緒にいきたかった




そんなことを思うと、怖くなって、寂しくなって
なんて最高な性格。





2022年始めは3つのことで無形資産を貯める事から始めた。
今は結果にこだわらず、見栄にこだわらず、

ただ、未来で抵当から表に返せれるような資産をたくさん手元において
自分の市場価値を高めた。


3ヶ月位それをしていた。
挑戦したことと言えば
・クラウドソーシングで自分を営業
・クラウドファンディング領域での仕事
・個人ブランディングの仕事
・建築会社の社長の心理メンター事業設計
・輸入アパレル系の事業プランナー
・ライティング
・福祉領域の空間デザイン設計
・ショート映画の事業コンサルティング
・転スラのボードゲーム集客設計
・ファイトカレンダー
・自由な優しさを持った人を増やし伝染させるコンテンツ
・泉南市の地元盛り上げ事業の片足
・ハーブティーサブスク
・ベトナムテーマパーク
・ADHDのカバン

いろんなことをしてた…
3ヶ月でこんなにも頑張れてたんか…

ちなみに失敗したり、続いていないものは
14個


4月以降も
・アパレル系シェアリングエコノミー
・個人事業主のシステム開発
・ライティング
・NPO法人
・クラウドファンディング領域の事業
・クロコダイルのカバン
・ライター事務所設立
・ライター教育機関設立
・小説のブランディング
・メディア設立
・割り勘広告事業

続いてないのは
4個



ただ、絶対抜けていないものが



一生青春し続けれる世界を創ること


そのために僕達は、

誰かの人生のターニングポインターになる事が必要
自分の人生の舵を取る必要


そうして、
自由な優しさを持った人を増やして伝染していく事



軸ブラさせず、角度を変えてあらゆると

ころから青春にアプローチしている。




この想いを常に持っておくと、事業が出来上がった。

人の夢に一員になるライター事務所。


これによって誰かの夢がみるみる加速していった。

これによって、自分の身の周りの人とも一緒に事務所を回すことができた。


仲間が増えた。





6月に事務所を立ち上げた。








そこから、半年


東京品川駅のスタバ
ホテルチェックインまで残り1時間



明日の収録のための資料の最終チェックはもう終わっている。


勝てる気がしないけど、負けにもしないから。
あそこで学んだ一つの文化は結構役に立ってしまっています。


5日前からプレッシャーや負の感情が重くのしかかり上手に自分をコントロールさせてくれなかった。


武者震いって本当にある事をこの一週間で知った。


結果はどうであれ、挑戦したことが素晴らしいと思う。

経験できたこと、名前が売れたこと、コネクションが出来たことが素晴らしい資産なんだと思う。





でも、やっぱり




もぎ取りたいよな




こんな性格じゃない

結構分析したけど、現場での突破口は自分の市場ではなかった。




だから負けない設計を組んで
協力してくれる人もいる。










正直知ってるでな
どうしたいのか





え、てかなんでこんなに重く考えてる?笑


お前はあそこで楽しめるのか
真剣勝負を楽しめるのか
それとも空気に飲まれるのか



誰の場所
誰の挑戦場
明日の主人公はだれ




粋がっていこうか



そろそろ15:30
電車に乗ってホテルに向かおう。


まだやることはある




一番楽しみなことがあってそれは、自分がこの場所を楽しめるのか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?