見出し画像

【活動レポート】FreeNapkin(フリーナプキン)大阪での街頭配布

初めまして、FreeNapkin(フリーナプキン)活動メンバーのゆいです🐶

FreeNapkin(フリーナプキン)は、経済的な理由や環境に左右されず「いつでも生理用品にアクセスできる環境」を目指し、無料のナプキンの配布を行う活動で、普段は正社員として会社で働きながら、この活動を行っています。(活動を立ち上げた経緯についてはまたnoteで書こうと思います😊✨)

継続的にいつでも生理用品にアクセスできる環境を作るための一歩として3月27日(土)に大阪でナプキンの街頭配布を行いました。街頭配布についての報告をしたいと思います👏

何を配ったの?どこで配ったの?

画像1

今回はFreeNapkinに関するチラシと素肌の気持ちエリスシンプルデザインを1枚入れて袋に入れて100人の方にお配りしました。チラシには生理に関するアンケート調査のQRコードを入れました。

配布場所は大阪駅を中心にHEPナビオ前、大丸前交差点、EST前と3カ所回りました。

受け取った方たちの反応

画像2

配った後の皆さんの反応は
・チラシをとても読み込んで頷いてくれたり
・ヘぇ!この活動とても良いですね!とコメントをいただいたり
・友達とすごいね〜と話をしてもらったり
・もう一つもらって良いですかと取りに帰ってきてくれたり
とポジティブな反応が多くとても嬉しかったです😭✨

まとめ

一人でも多くの方が生理に振り回されず快適に毎日を過ごせるようになるために、今後も継続的に活動を行っていきたいと思います👏✨
FreeNapkin(フリーナプキン)の活動に興味がある方はぜひtwitterからご連絡ください💌

Twitter:@free_napkin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?