見出し画像

逆襲のシャア4DX見ました!


先月、機動戦士ガンダム逆襲のシャア4DXを鑑賞しました!

何気に今まで5回ぐらいは見てると思います。ブレードランナーもですね。

ストーリーは分かっているけれど、フィフスルナが落ちてから、エンディングまでのやるせなさ感が根底にあり、いくらニュータイプと言われても自分だけではどうにも状況を変えられない主人公たちの行動を見るだけで、見ているこちらもやるせなさ感が持続する映画です。

ヒロインのクエス・パラやがスペースコロニーを初めて見たときに、人の革新を信じられる!と素直に感動できたものの、父親との関係から逃れようとアムロやシャアに関わりすぎてしまい道具にされ、自縄自縛になってしまったところが悲しく思いました。

宇宙に出て環境が変わり体が適応できたとしても、人間関係も変えないと確信は難しいのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?