見出し画像

玉巻器を買いました!

2024.01.27

まだまだ編み物初心者🔰🧶

な の で す が !

調べまくって、最近発売された玉巻器を購入してみました!!!


クロバーの玉巻器(スモーキーブルー×ピンクベージュ)

  • カラーが可愛い(他メーカーにはない色)

  • ギア部分にカバーが付いている(糸が絡まない)

  • 多めに巻ける(並太約130g)

  • 日本で部品製造・組み立てをしている

というのが気になってポチり、今日届きました!
フレガや創彩少女などよく買っていたプラモ1箱分くらいのお値段。日本で作っているところも考えるとそのくらいかなと納得。

安いところでポイント使ったりしたので定価よりお得に買えました!

開封!

昨日買ったダイソーの200円毛糸(600m?)が外側から解け気味だったので巻き直してみました。

これを巻きます↑
1度巻き←  →2度巻き

毛糸を外側から解きつつ巻いたので左のはきつめ。
きつめのをもう一度巻き直したらふんわり、右のサイズになりました。

ポリエステルの細い毛糸だからか、それともこういうものなのか、毛糸の巻き始めは糸が滑って固定されず....マステで留めて巻き巻き。

最初静かだなーと思って巻いてましたが慣れて来ると音が少し気になる...かも.....?

シュインシュインカタカタカタ+静電気バチバチw

静電気に気をつけてたくさん使って行けたらいいなと思います。


ブランケット、少しずつ編んでいますが目の数が合わなかったり一目飛ばしちゃったりでなかなか進みません!
でも使ったことのない編み方沢山で楽しいです(*´﹃`*)

一目飛ばしたので一周解いた時w
ナポリタ〜ン

グラデーション糸楽しい🌈

サポートはちょっと良い材料、ちょっと良いおやつに充てさせていただきます!