見出し画像

気持ちをあげると免疫力UP

日常の考え方が免疫力を高める!

気持ちが下がると免疫力が落ちます。
とういうことは・・
気持ちをあげると免疫力が上がるということですよね

よく聞く話でいうと・・
入院すると、たちまち弱ってしまう方がいます。(全員ではありません)
それは、他の病気を抱えている人たちを見ることで、
気持ちも下がって、免疫力が落ちていくんですよね。

「氣」って、大切!

そして、今、
コロナの報道ばかりされていて、
外にも出られない中、
いつ終わるかわからない、
先が見えず不安を抱えている人の方が多いと思います。

また、有名人が感染したり、亡くなられたりすると、
さらに不安と恐怖感が増したりします。
持病をお持ちの方なら、なおさら怖くなると思います。

手洗い、うがい、手指消毒は基本として、
お互いにマスクをしていると、
片方だけがしているより、感染リスクは減少しますので、
必ずマスク着用してくださいね。

免疫力をあげるためには
睡眠をしっかりとる。
食事や適度な運動も大切です。


以上のことを踏まえて、
ご自身のことを、こんな風に信じてみてください。

☆私には、ウイルスに負けない免疫力がある
☆菌を飲み込んだって、
 胃の強酸で撃退する!という安心感をもつ。
 ウイルスをやっつける力がある!

気持ちをあげて免疫力を上げていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?