見出し画像

自分の癌細胞(腫瘍)を見た感想

自分の癌細胞がどんなものなのか興味があったので
術後目が覚めて最初に医師に訊いたのが
「取った癌細胞(腫瘍)はどれですか?」だった気がします。
勿論、病理にかけられるため現物を見られる訳がありません。

結局、後日診断結果が出た時に画像で確認できたのですが、
「えっ、なんか想像してたのと違う!」
というのが最初に感じたことでした。

正直、もっとグロいものを想像してましたが
画像で見た限りですが
色もクリーム色っぽくて
老廃物の固まり、体内のゴミをかき集めたような
まるで巨体な鼻く〇みたいでした。

全然かわいくはありませんでしたが
あんなんでも癌細胞なんだーというのが率直な感想でした。
いやあの大きさだからで
放置してもっと成長してしていたら
化け物みたいなグロテスクな塊になってしまったのかも知れません。

勿論、2回病理にかけられているので
本物の癌であることは間違いなく
誤診は疑っていません(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?