見出し画像

いちごが三個、ジェルネイルは百円、馴染みと飲む、わたし独身は幸せ

こんにちは、わたしは独身楽しみ隊(41)です。今日は朝から楽しみました。

去年、父からもらったいちご二株に実がなって、いちごが三個、収穫できました。

実はむかしむかし父が東京でお店をやっていたときに店先にあった鉢で育てていたもの。父が引退して山へ隠居した際に、山で直植えされて、盛大に育ったなかから分けてもらい、また山を降ってきたいちごです。

形はいびつだけど、自然て美しいよね。

うちの鉢に連れてこられた去年は酸味が強かったのですが、今年はとても甘かったです。
うちに慣れたのかな、愛しいやつめ!

ポロリ

三つとかでも、潰して数分チンするとジャムになるので、ヨーグルトなどに入れていただいております。あゝ幸せ。

じゅわり

ジェルネイルは百円だ!

膝上の愛犬をバックに…

もっぱら、Seriaのジェルネイルを楽しんでいます。1本100円なのよね〜!

はい、買いすぎ!

手軽で、いろいろのっけてもすぐ固まって、落としたい時はピールオフでピロンと剥がせる。こんな画期的なネイルがあったでしょうか。

最近はグラデにハマっていたんですが、来週から保護施設で週一回のボランティアさんに申請したので、爪は短く切りま〜す!

馴染みと飲む酒の美味しさ

20代からのずっとの仲間たち。昔は喧嘩もしたし、コロナ中は全然会わなかったし、でも会えばいつもどおり話せる、そんな仲間と飲んできました。

バツイチ、最近結婚破談になった子、もう結婚しないと決めてる子、これから結婚する子、もうずっと結婚してる子。みんなが混じって、昔話して笑って飲む。

いやぁ、最高でした。

ありがと。
楽しかったよ。

追記:いつも行ってた店員さん全員ネイティブの中華屋にコロナ後初めて行ったら、完全スマホ注文制になっててちょっと寂しかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?