見出し画像

グリッドマンの歌

こないだ「グリッドマンユニバース」を観た
このシリーズは面白い

以前、テレビアニメ版を一気見した時
最後、実写版モデルが出てきて懐かしいな!!!と
リアタイ視聴してないのに思ってた(笑)

グリッドマンって夕方放送で部活民は見れなかったんだよ
当時、特撮系も観なくなったエロ興味一直線だった私の印象は
「歌がカッコイイ」
「おもちゃ屋さんのチラシに出てた色んなもん合体して原型留めてないロボット」
当時、古き良き時代
おもちゃ屋さんのチラシには夢があった
買いもしないのに入手した時の妄想を片っ端から行っていた(笑)

そうグリッドマンの歌よ
アニメ版でも挿入歌で流れて懐かしくなり
誰が歌ってたんだっけ?とググる

「坂井紀雄」さん
名前知ってる!!
仮面ライダーBLACKのエンディング歌ってた人だ!!
めっちゃBLACK歩いてくるやつ!!!(笑)

あと、別名で露湖藻雷蔵を名乗ってたのに衝撃だった!
部活終わりに死ぬほど聴いたやつ!!!

少年時代の熱い気持ちが鮮明に甦り
なんか良い意味で身体に悪い(笑)

今さらだけど新しい一面を知り点が繋がり
当時の記憶がアップデートされた感

こんな事、数えきれないくらいあるんだろうな~
死ぬまでに後いくつ回収できるかのチャレンジは続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?