ダイヤモンドS 午前中予想

①  荒れることが前提

 今年のダイヤモンドSは昨年と比較してもレベルが低く、荒れる事を前提として買うレースと言ってもいいと思う。
 2着以内に穴馬が突っ込んでくる可能性は高く、当然のように穴馬から買い、ワイドでリスクヘッジする必要もないレースである。

②  前残り競馬と差し競馬どちらにも対応すべき

 高配当になる可能性が高いので、無理に馬券を絞って買う必要はない。おそらく展開が着順に大きく影響を与えるので、前残りと差す競馬、もしくは内枠の馬と外枠の馬とどちらにも対応した馬券を購入するのがベストと言える。

③  前残りはタイセイモナーク。差しはメイショウテンゲン⁉︎

 今回、先行馬の穴馬はタイセイモナークとマリノアズラとはっきりしている。どちらから買えばいい。
 差し馬はメイショウテンゲンがいいかなと思っていたが、10番に入ってしまったのでどうだろうか。
 内枠のキスラー、トラストケンシンも考えるべきかなと考えている。

④  3連単は無理

 今回は難解なレースなので、3連単で当てるのは無理なレースだと思う。馬単中心で考えていく。
 後は、Twitterで買い目や変更点をツイートしていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?