中山記念 前日予想

①  人気馬から買うレース

 今年の中山記念はレベルが高くいいメンバーが揃いました。良い穴馬もいるのですが、堅く決まる可能性も十分あり、人気馬から3連単で馬券を買おうと思います。

②  内枠先行有利 

 開幕週ということもあり内枠先行が有利です。攻略パターンは2つあり中枠から先行して内枠を潰すタイプと内枠の差し馬が先行して早めの競馬をするパターンです。

③  ネアルコ3代連続配合

 今週の開幕週の馬場に相性がいいのが母系にネアルコ系が3代連続で配合された馬です。今回は、4ドーブネ、11ヒシイグアス、12スタニングローズ、13ラーグルフが出走します。

④  スローペースならドーブネ、ハイペースならラーグルフ

 中山芝1800mは中々タフなレースにならないコースでハイペースで行っても先行馬で決まることも多いレースです。
 なので、ネアルコ系の血を強く持ったドーブネが4番に入っているので、逃げれなくても十分馬券内があるのかなと見ています。

⑤  後はツイッターで報告

 一応、レース15分前まで悩むタイプなので、変更点等はTwitterで報告していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?